フラワーエッセンスは知らないけどレスキューは知ってます!? | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

 

最近、「フラワーエッセンスを仕事にしています」

 

というと、

 

「フラワーエッセンスは知らないけど

 

バッチフラワーなら知ってる」

 

 

と言われることが結構あります汗

 

 

 

 

 

その度に「あ、同じものですけどね汗

 

と、説明します。

 

 

 

 

 

授業でも、基礎の時に

 

フラワーエッセンスと

 

フラワーレメディの呼び名の違いについて

 

お話をしますが

 

意外に知らない方が多いようです。

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディーは

 

1930年代に、イギリスの医師

 

エドワード・バッチ博士が生み出した自然療法。

 

 

 

 

バッチ博士の名前をとって

 

バッチフラワーレメディーと言います。

 

 

 

 

 

 

その後、この植物療法に魅せられた人や

 

バッチ博士の考え方に感銘を受けた

 

たくさんの方達が

 

同じ手法で作り出したものの総称を

 

フラワーエッセンスと言います。

 

 

 

 

 

だから、バッチフラワーレメディーは

 

フラワーエッセンスの中の一つ!

 

 

 

と言ったら、バッチから怒られそうですが、、、汗

 

 

 

 

 

 

私は、世界中のエッセンスを

 

用途に合わせて使ったり

 

ご紹介したりしますが

 

 

やっぱりバッチフラワーレメディーが

 

一番好きですラブラブ

 

 

 

 

 

でも、バッチが全てだとは思っていません。

 

 

 

 

それぞれに素晴らしいものが

 

たくさんあるからです。

 

 

 

 

 

 

でもね、バッチのレスキューだけは

 

やはり特別です!

 

 

 

 

 

 

 

イギリスに行った時、

 

フラワーエッセンスを知らないという方が

 

「レスキューレメディは知ってますよ。」

 

という話で

 

 

あーーなるほど。と思いました。

 

 

 

 

 

イギリスの街中のお店には

 

あちこちにレスキューシリーズが

 

置いてあります。

 

 

 

 

ドラッグストアや薬局、スーパー、

 

ホールセールクラブなどでは

 

100%に近いほど。

 

 

 

フラワーエッセンス

 

 

 

 

でも、他のシングルは

 

置いていないところも多いのです。

 

 

 

 

 

 

欧米では、使用者も、7割がレスキュー。

 

シングルを使いこなすのは3割と

 

言われています。

 

 

 

 

 

これが日本では逆転するのだから

 

日本人てすごいと思うのです。

 

 

 

 

 

そして、イギリスで聞いて

 

へーと思ったのは、

 

 

 

「フラワーエッセンスがどうとか

 

よくわからないけど

 

レスキューは効くからね〜。

 

家族みんな助けてもらってる」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

いいな、いいな。

 

これくらいの感覚で

 

日本人も使ってくれればいいのに、、、

 

 

 

 

 

とにかくレスキューは

 

使いやすい。効果が早い。対象が広い。

 

 

 

 

 

一般的には緊急時のエッセンスと

 

言われています。

 

 

 

 

 

それは、ドキドキ、ばくばく、

 

恐怖や不安、パニック、ショック

 

時には意識を失っていたりするような

 

緊急的な状態が

 

レスキューによって蘇るから。

 

 

 

 

 

でもその用途は実はものすごく広くて

 

火傷の時や、あらゆる皮膚の問題には

 

レスキュークリーム。

 

 

 

 

 

二ヶ月前にも、数年前に卒業した生徒さんから

 

 

「レスキュークリームで

 

アトピーから脱出しました!」

 

という嬉しいご報告があったり、

 

 

 

レスキューレメディで

 

瀕死のペットが蘇った話は

 

私が直接聞いただけで、10人以上います。

 

 

 

 

 

レスキューの「体験談」は

 

たくさんありすぎて、

 

私にとってはもう当たり前すぎて

 

意外にブログに書いていないことが

 

わかりました汗

 

 

 

 

 

というより、記事が多すぎて

 

覚えていない、探しきれてない

 

ということですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から基礎講座をやる時間が

 

なくなってしまい

 

初心者の方からの問い合わせが

 

増えてきましたので

 

 

近々、初心者向けの

 

自然療法講座をスタートする予定です。

 

 

 

 

 

気軽にフラワーエッセンスや

 

ホメオパシーのことを

 

身近に感じてもらうための

 

お気軽講座です。

 

 

 

 

 

その時に是非、

 

レスキューの体験談も

 

たくさんお話ししたいと思いますので

 

お楽しみに!!

 

 

 

▶︎レスキューシリーズ購入はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンス通信コースについては

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

フラワーエッセンスタロットコース

スケジュール・お申し込みは

▶︎ こちらから 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セラピストのための花療法士コース4日間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程:6/21(水)22(木)7/19(水)20(木)

時間:10:00〜18:00

場所:シャンドゥルールサロン

お申し込み・詳細はこちら ▶︎ こちらへ

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

 

 

*フラワーエッセンスとは*


フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込