めんどくさい、、そんな時のフラワーエッセンスとは | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

このところ気づいたことがあります。

 

 

 

それは、私 結構、

 

よくない言葉を使っていること汗

 

 

 

 

それは

 

 

めんどくさい汗

 

 

 

 

やっちゃんから

 

 

よーこちゃん!また言ってるよ!

 

 

 

と言われ、気づきましたガーン

 

 

 

 

ほんとだ、よく言っているのです。

 

これはダメでしょう。。。ガーン

 

 

 

 

 

 

そこで、なぜこの言葉を使うのか

 

自分なりに考えてみました。

 

 

 

 

 

通常、このめんどうくさいという言葉は

 

 

 

やる気になれない

 

気力が湧かない

 

腰が重い

 

すぐに諦める

 

 

 

そんな心の動きから出てきますね。

 

 

 

 

すると、バッチフラワーレメディーでいうところの

 

ホーンビームが上がってきます。

 

 

 

 

 

でも、私の場合は少し違うようです。

 

 

 

やる気が起きない訳でも

 

気力が湧かない訳でもない。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

私がめんどくさいという時の心は

 

 

 

そんなことやってる時間がない

 

非効率的

 

さっさと終わらせて次にいきたい

 

そっちより他のことの方が今は大事

 

 

 

といったものだったのです。

 

 

 

 

 

これはどこからきているのかというと

 

インパチエンス的な心の声です。

 

 

 

 

つまり、せっかちなわけですね。

 

 

 

 

 

限られた時間の中では

 

どうしても効率や

 

何を優先すべきかを考えなくてはいけません。

 

 

 

 

 

そうなると

 

いやいや、そこに時間使ってられないでしょ。

 

そんなことよりもっと

 

やらなくちゃいけないことあるでしょ。

 

 

 

と、頭が判断してしまうので

 

つい、それめんどくさい

 

となってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

でも言葉は言霊を持っているので

 

この「めんどくさい」という言葉は

 

決して良い状況を生みません。

 

 

 

 

 

なのでこれからは

 

「それは手間だから」

 

という言葉に変えようかなと思っていますてへぺろ

 

 

 

 

「それはめんどくさいからやらない」ではなく

 

「それは手間なので、こっちをやります」

 

といった方が肯定文にもなります。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを選ぶときは

 

このように、指標に書かれている言葉に

 

縛られてしまっては

 

本当に必要なものが出てきません。

 

 

 

 

 

授業でもいつも生徒さんに言っています。

 

言葉で拾わないように!

 

 

 

 

その言葉の本当の意味を感じないと

 

違ったエッセンスを選んでしまうからです。

 

 

 

 

だからエネルギーをみましょうと

 

伝えているのです。

 

 

 

 

 

ちなみにホーンビームは

 

会社員の方にとても多く出るエッセンスです。

 

 

 

 

これはまさに

 

「あーー会社行きたくない。仕事もしたくない。

 

つまらない。早くお休みにならないかな〜」

 

と言った心の状態。

 

 

 

 

日曜日の夜のサザエさん症候群状態です。

 

 

 

 

 

自分で仕事をしていていいのは

 

本当にこのエッセンスが必要にならないということ。

 

 

 

 

つまり、開業してから

 

「仕事、やりたくない」

 

と思ったことが一度もないのです。

 

 

 

どちらかというと

 

もっともっとたくさんやりたい

 

というインパチエンス的な状態が

 

日常となってしまう訳で。

 

 

 

 

これはこれでバランス崩れているのですよ!

 

 

 

 

 

つまり、フラワーエッセンスは

 

どんな方でも必要となるものだと思います。

 

 

 

 

本当に全てにおいてバランスが取れている方を

 

私はみたことがありません。

 

 

 

 

 

もちろん、かなり良い状態の方はいますし

 

良い状態に見せている方もたくさんいますが

 

やっぱりみなさんどこか

 

「もっとこうだったら」があるはず。

 

 

 

 

「私には必要ないし」ではなく

 

そんな時に気軽にフラワーエッセンスを

 

使ってみてほしいなと思います。

 

 

 

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

 

【 イベント 】

植物園で大人の遠足

〜バッチの花を探して〜

日時:5/21(日)9:30〜

 

詳しくは ▶︎こちら です!

 

 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

 

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」
 

 

 

 

*フラワーエッセンスとは*


フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込