『赤』のエネルギーに酔いしれる、、、 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


← 応援、よろしくお願いします。



こんにちは、YOKOKO.です。



日曜日の午後、先日告知した色育講座を開催しました。



講師は、色育アドバイザーであり

シャンドゥルール花療法士の清水昌代さん。


色育講座1





私も後ろで体験しながら参加させていただきましたが

とっても楽しい講座でしたハート



昌代さんのカラーのお話はとてもわかりやすく

ワークあり、お話あり、シェアありと、

笑い声のたえないとても和やかで楽しい時間となりました。


色育講座1





今回のテーマは『赤』ということで

赤から感じられるさまざまなものについて

みんなで考えたり発表したり。



そして赤という色による心理効果についても

お話していただきました。


色育講座1


色育講座1



もちろん、フラワーエッセンス花療法士ですから

赤のエネルギーのエッセンスの話にも触れてくれましたよ!



ティータイムは

真っ赤なハイビスカスのハーブティーハイビスカス



あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。


色育講座1

色育講座1


最後に、塗り絵をして、

メッセージとともに、ワークのパートナーにプレゼントハート



なんともほっこりとあたたかい気持ちになりました。



色育講座1





今回はみなさんに、テーマにそって

『赤』
を身につけてきていただきました。



そういえば私は昔、赤い服が苦手でした。


自分には絶対に似合わないと思っていたし

赤い服を買うなんて考えられませんでした。



赤=派手

派手=良くない



すごい方程式汗


なぜそう思い込んでいたのでしょうか、、、

ちっちゃい頃は着ていたはずなのに。




思い起こすと1つだけ考えられる出来事がありました。



あれは確か中学生の頃、、、


大学に行く為に札幌に出て行った先輩が

夏休みで帰省した時に、

真っ赤なミニスカートを履いて帰って来たのです。



田舎者の私は、

「あー素敵音符都会に行けばあんな格好ができるんだぁハート

と思ったのも束の間、


近所のおばちゃんたちが

「あの子はあんな真っ赤なスカートで

足まで出して、恥ずかしい格好で帰って来た」

と、噂話をしているのを耳にしたのです汗



その時から、真っ赤なスカートや洋服は

派手で恥ずかしい格好であると

中学1年生の私の意識にインプットされてしまった気がします。



今と違ってネットのなかった時代。


田舎と都会では、服装も文化も考え方も

雲泥の差があった頃です、、、



今なら情報もあるから、そんなに変わらないんでしょうけど。





苦手な赤を着られるようになったのは

多分、22、23になってから。


赤が持っている「自信」や「強さ」というものが

自分の中にしっかりと出来てきてからのような気がします。



今ではショッキングピンクも、真っ赤も平気で着ちゃいますが。


これって年をとって派手になったってことだとも言えますね(笑)


色育講座1




次回のテーマは『青』


開催日は10/4(日)13:00~

残席わずかとなっております。

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!



*フラワーエッセンススクール無料説明会*

9/18(金)19:00~
9/21(月・祝)10:00~

*必ずメールにてご予約くださいませ。



← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。


 フラワーエッセンス基礎コース 
フラワーエッセンスって何?基礎をしっかりと学びましょう!
<東京>
【日時】9月 10日&24日(木)10:00-13:00 平日2回コース
    9月 27日(日)10:00-17:00 週末1日集中コース
    10月10日(土)10:00-17:00 週末1日集中コース 
    10月 7日&14日(木)10:00-13:00 平日2回コース
    10月 24日(土)10:00-17:00 週末1日集中コース 

【代金】17000円(+税)集中コースは軽食付き

申込フォーム



 フラワーエッセンスアドバイザー認定コース 
フラワーエッセンスのプロフェッショナルを目指す!
募集中!ただいま早割実施中!!
<東京 & 神戸>【10月スタート】

詳細はコチラをクリック!!↓

フラワーエッセンスアドバイザーコース

申込フォーム