樫の木のように強く!免疫アップ方法 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


こんにちは、YOKOKO.です。



16日の満月の日、午前中に友人がサロンにきて

ハンドマッサージをしてくれました。


気持ちよ~くなりながらおしゃべりして楽しく過ごしていると

急に鼻がムズムズ、ムズムズ、、、、



そのうちくしゃみが連発してきて

鼻水が止まらなくなりました。



おかしいと思いつつ、午後からも経理のお仕事をしていたのですが

どうも治る気配なし。



その後、どんどん私の頭は朦朧としてきて

これはヤバい!と早急に帰宅したところ


その夜から一気に熱が9度近くまで上がり、

ぞくぞく寒気で動けなくなってしまいました。。。




土曜日は二つ講座が入っていたので、

なんとか金曜日中に治してしまいたかったのですが

さすがに一日では下がり切らず

ラクシュミとホメオパシーセルフケアコースを延期させていただくことに。



楽しみにしてくださっていた皆様

本当に申し訳ありませんでした。




こんな仕事をしていながら

風邪で講座をキャンセルとは、

自己管理不足ですね。猛反省です。。。



ちなみにラクシュミのワークショップは

2/1に延期となりましたので、

今回は都合がつくという方のお越しをお待ちしていますハート





今、風邪が流行っていますね。

でもかかる人とかからない人がいます。

インフルエンザもそうです。


なぜでしょうか。




ワクチン?いえいえ違います!

インフルエンザワクチンをうってもうたなくても

全く関係ないというデータがすでにあちこちで出ています。




そこには免疫力が関係しているのです。




この免疫力はちょっとしたことでも下がってしまうし

日常生活において、いくらでも強めることができます。



もちろん、当たり前のことですが

規則正しい生活をし、栄養、睡眠、休息、適度な運動

これが大切ですが、実はもっと大切なこと。



それが、心の健康なのです。


分かりやすく言うと、

過剰なストレスを浴びない。

感じたストレスをうまく解消する。


ということ。



そして、最も簡単な方法は「 笑う 」ということです。




これはかなり有名なお話ですね!

そういえば、さくらももこさんが、著書「さくら日和」の中で

インフルエンザを三時間で治した!!と書かれていました。



普通に考えたら、「それってインフルエンザじゃなかったんじゃ、、

って感じですが(笑)

そこに書かれているのを見ると

まさにイメージングを使っている訳です。




ホメオパシー講座でも話していますが

私が高熱を出した時の対処法は


とにかく、からだをあっためて汗をだらだらめいっぱいかいて

あっついお風呂に入って汗を流し、またからだをあたためて汗をかく、、、



というものですが、

さくらさんも同じように布団にくるまって

汗が目に流れるくらい思いきり汗をかくそうです。



そしてさらに体内で風邪菌をやっつけているのを

しっかりとイメージしているようです。



そうだった、、、「イメージする」

その手がありましたね!



でもきっとそれだけじゃなく

そこには「笑い」というものも入っているような気がします。



なぜなら本を読む限り、

彼女のまわりは本当に大爆笑に満ちているようなのです。


毎日いっぱい笑っていたら

自然に免疫力は上がっているはず。



笑うことでガン細胞が死滅するという話は有名ですよね。

笑いは私たちの免疫力をぐんぐん高めてくれるのです。




私もかなり笑う方だと思いますが

それでも最近は笑いが少し足りなかったかも、、、?

いろいろと考えることが多くて

眉間に少し皺が寄っていたのではないかしら。




そしてもう1つ!

ちょっと無理をし過ぎてしまったこと。



体力もあるし、仕事が好きだから気力でなんとか、、、

と言っていても、からだは正直。

だんだんと無理が効かなくなっているのですね~





なんだか思い当たる!!


そんな人にピッタリのレメディをご紹介します。


それは「 オーク 」というレメディです。




オークは樫の木。とても巨大で力強い木です。

家具にもよく使われていて、オーク材は人気がありますね。

それは、非常に堅固だから。


オーク






どんな逆行にもめげず、どんな難しい問題も諦めずに果敢に立ち向かい

困難を乗り越える力を持っている、そんな力強いレメディです。


オークの中心にあるのは

「使命感」と「責任感」



とっても頼りになる戦士なんです。




でも自分の力を時々過信してしまい、

からだが悲鳴を上げているのを無視してしまったり

何かを達成することだけに夢中になって

本当に大事なものを見失ったりしてしまうことも。




思い当たりませんか?



お休みの前になるといつも熱を出してしまうとか

週末になると寝込んで、月曜日になるととりあえず復帰するとか


誰かに任せるのが苦手で

ついなんでも自分でやってしまうとか。




頑張り過ぎちゃうあなた!

時には肩の力を抜いてもいいんですよ~!!



オーク





昨日はセラピストコース日曜日クラスの修了でした。

そのお話は次回に。。。






← 今日もぽちっと、よろしくお願いします!



*****************************

美と豊かさの女神 ラクシュミのワークショップ

【日時】2月1日(土)14:30~17:30
 ※日程変更しました!
【場所】シャンドゥルールサロン

【イベントの内容】
夢実現プログラムの脳のお話。
ラクシュミのエネルギーを感じながら
潜在意識と顕在意識に夢実現をインプットさせていきます。
コラージュ作成&瞑想
【参加費】8000円/エッセンスのお土産付き

【持ち物】コラージュ用雑誌数冊、色鉛筆、カラーペン等、はさみ、のり

【定員】6名


***********************************



【 フラワーエッセンス基礎コース 】

フラワーエッセンスって何?基礎をしっかりと学びましょう!
【日時】1月25日(土)10:00-18:00 1日集中コース
    2月19日&3月5日(水)10:00-14:00 平日コース
【代金】19000円
【場所】シャンドゥルールサロン
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ




【 ホメオパシーセルフケアコース3 】

★怪我、捻挫、筋肉痛などのホメオパシーセルフケアを学びます
ドイツから伝わる代替療法「ホメオパシー」でセルフケアを!
【日時】1月18日(土)10:00-13:00 
【代金】4500円
【場所】シャンドゥルールサロン
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ



申込フォーム






← いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっと、よろしくお願いします!





ブラインドモニター

ブラインドモニター

詳細はコチラ をご覧ください。


******************************

<募集人員>
●100名様限定(先着100名様になり次第、締め切ります)

<参加条件>
●毎日きちんと飲んで、3週間後に必ずご報告をしてくださる方

<流れ>
1. お申し込みフォームに必要事項を記入してお送りください。
2. エッセンス1本と記入フォームをお送りします。
エッセンスを飲んでの細かな変化がわかりやすいように、
スタート前に現在の心身の状態をご記入し、ファックスでご返信ください。
3. 約3週間かけてエッセンスを飲んでいただきます。
終了後、同封の容姿に感想を記入し、感想を提出してください。

******************************


申込フォーム



***********************************
【 フラワーエッセンスアドバイザー認定 通信コース 】

フラワーエッセンスのスペシャリストになりませんか?
いつでもスタート可能!
担当スタッフがしっかりサポートしますので
遠方の方でもご自宅で専門的な学びができます。
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ

***********************************


申込フォーム




新発売!!
シャンドゥルールオリジナル商品

バナー

バナー

バナー


サネンフラワーエッセンス~月の雫~

月桃エッセンス

商品詳細はコチラから


 ↓フラワーエッセンスを学びたい方のスクール情報はコチラ

美力は心力!YOKOKO.のフラワーエッセンス/渋谷・代官山-school

セッションプラスの初級講座もあります。



心を癒す花の療法/各種カウンセリングについては

美力は心力!YOKOKO.のフラワーエッセンス/渋谷・代官山-salon


 ← いつも応援ありがとうございます!今日もよろしくお願いします!