IMG_20150711_231513.jpg 

こちらの記事では
頂いた質問等のお返事を。




特に役に立てるような回答ではありませんが、

【私だったら】

【お答えできる範囲で】

と、いうことでお願いします。
m(__)m



※頂いたコメント、メッセージを
コピーして使用させていただいています。
ご了承下さい。
m(__)m





◆Q1.
10月上旬にUSJに行くのですが、
どんな感じのコーデで行きますか?
暑いか涼しいかまだ分かりませんが、すごく悩んでいます。

いいですねー(^o^)♪
秋はおでかけにちょうど良いですね。


さて。
確かに
暑いか寒いか、まだ想像するのが難しいですね~。


なので
実際は直前に決めると思いますが、
私だったら
多分こんな感じになるかと思われます。


※特に洒落てもいません。m(._.)m


・無地半袖Tシャツ(寒かったら長袖カットソー)
・パーカ
・スキニー
・スリッポン
・リュック


半袖+パーカじゃ寒いでしょうか?
どうなんでしょ??


もし日中暑かったら、
パーカはリュックの中に押し込んでおきます。


イメージ


6月の岡山&5月のディズニー(夜)



去年の10月頭にディズニーへ行ったときは、
パーカをデニムシャツにした感じでした。
夜はちょっと寒かったかも?!

※私は北国の人間ゆえ、
東北より南に行くと暑いと思う体質です。笑
なので、地元の方から見たら10月にしては薄着と思うかもしれません。


当時はスリッポンを持っていなかったので、
低めヒールのパンプスでしたが(←私は平気でした)
今だったらより楽なスリッポンで。



やはり
動きやすさ、楽さ重視で決めると思います。(^^)


暑くても寒くてもストレスですし、悩みますよね!
簡単に体温調節できる服装がいいのかな~
と、思いました。^^

USJ楽しんで来てくださいね♪



◆Q2.
9月初旬に函館に二泊三日で行く予定です。
気温は最高が25度、最低が16度あたりらしく。
どんなコーディネートにしますか?
靴は黒のとんがりスリッポンを
はいていこうと考えています。
着回し出来ずに一週間?みたいな服の量になりそうです…笑

こちらも旅行ですね♪いいですね~!!
(^◇^)
って、一週間分は多すぎますよー!笑


しかし…やはり気温が難しいですね~。
(;'∀')

私が今いるところは
未だにほぼ毎日30度超えなのです。
^^;
なので、25度の体感温度が今はあまり想像できなくて。
う~ん、スミマセン。m(__)m


寒いですかねー?
うーん??

北海道ですし、朝晩はさすがに涼しい(寒い)と思うので
私だったら、こちらもやはり無難に
 半袖+羽織もの と、なる気がします。
う~ん。もしかして、これでも寒いのでしょうか??
…わからん!!!


と、なりますと。

はい、一つ前Q1と全く同じお返事です。^^;
手抜きじゃありませんよー!



まとめると

・半袖Tシャツ2~3枚(寒かったら長袖カットソーに変更)
・デニムシャツ
・パーカ
・スキニー(三日間同じでいいや~という感じ)
・レザーのポインテッドトゥスリッポン
・リュックか斜め掛け出来るバッグ
・パールのネックレス
・ピアス(イヤリング)をいくつか



以上で単純に考えても


【羽織ものがシャツorパーカ】
羽織ものがいらなければそれで☆

①Tシャツa(または長袖a)・スキニー・デニムシャツ
②Tシャツb(長袖b)・スキニー・デニムシャツ
③Tシャツa(長袖a)・スキニー・パーカ
④Tシャツb(長袖b)・スキニー・パーカ

【長袖一枚でちょうど良い日】
➄デニムシャツ・スキニー

【結構寒い場合】
⑥デニムシャツ・パーカ・スキニー


こんな感じで
6通りには着回せるでしょうか。
この中から3日分チョイス出来るかなと。
オシャレでもなんでもないですけどね。^^;

もしかして
デニムシャツかパーカのどちらか一つで間に合うかも??



あとは不安だったら保険で
ボトムスをもう一つ持って行くかもしれません。
その場合、私だったらスカートになるでしょうか。


万が一、
一着しかないスキニーを汚しちゃったりしたらショックですもんね。
(↑ま~あまりないと思いますが)
または思いのほか、汗かいた―とか。


もし持って行く場合も、
・なるべくかさばらない
・重くない
・シワになりにくい
ものにします。
荷物が重いと何かと疲れるので。



そんなこんなで、追加・変更するなら

・長袖カットソー系(柄物、無地各1枚)
白黒ボーダー、無地(今年買ったアーバンリサーチのみたいな)、など。
寒そうだったら半袖Tシャツをやめて、
長袖カットソーという感じで。

・ストール(厚手すぎないモノ)
ハットとかの小物があればまた違うと思うのですが、
…でもなんか邪魔だわー
とか思っちゃうんですよね~。
と、いうわけで
ストールならまだそんなに邪魔じゃないかな?と思って
ストールを追加候補に。
体温調節にも一役買ってくれそうですし?!

・スカート(保険要員)



もっともっと寒そうだったら
去年の10月あたまの記事なんですけど、
この時に着ていたくらいの軽めアウターを一枚持って行くかもしれません。
で、いつもそれを最後に羽織っているでしょう。
(※そうなったらパーカはやめるかも)

★去年の10月あたまのコーデ★


実際日程が近くなってきたら
天気予報をがっついて見るのと、
北海道にお住まいの方でコーディネートブログを書いている方を
検索して参考にすると良いかもしれませんね。
^^

お役に立てなくてスミマセン。

とにもかくにも楽しんで来てくださいね~♪
私も新鮮な海の幸食べたいです(^◇^)♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

9月は大型連休もありますね~
何の予定もありませんが。( ;∀;)


旅行~♪と言っても、
ほぼいつもどおりで
特にオシャレでもないんです、私。

むしろ楽さを追求する分、普段より手抜き感も。。。
( ̄▽ ̄)

おしゃれしたくても、荷物が増えるのも嫌で
結局楽な方をとってしまうのでした。


そんななので
せっかくご質問をいただいたのに
なんだか申し訳ないです。^^;


最近、一泊二日でどこかに出掛ける~
なんていうときは
大抵こんな簡単な格好でした。
^^




ではこの辺で~^^





※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★