ご覧いただいてありがとうございます。


こちらの記事では
頂いた質問等のお返事を。

IMG_20150812_173637290.jpg 




特に役に立てるような回答ではありませんが、

【私だったら】

【お答えできる範囲で】

と、いうことでお願いします。
m(__)m



※頂いたコメント、メッセージを
コピーして使用させていただいています。
ご了承下さい。
m(__)m





◆Q1.
同い年です。
この先もしばらくはミニスカート履きますか?
33.4才だと何処まで足出していいか悩むようになりました。。
どの位の長さだったらOKだと思われますか?

同じく最近悩んでいます。。。
自然と足を出す回数が減りました^^;

といいつつ、
最近は暑くてショートパンツを穿いていますが。
( ̄▽ ̄;)


もうこれは・・・個人の自由かと?!
穿きたい人はいつまででもいいと思います。笑


はたから見ると
"イタイ"と言われる(言わなくても思われる)かもしれませんが、
本人が満足ならそれでいいのではないでしょうか。
^^;

人目も年齢も気になるし、出したくないな~…
と思えばそれで。^^




ミニスカート。
私も一年前はまだいける…と思っていましたが、
今は揺らいできました。

顔面老けたし。(  ̄▽ ̄)


秋冬はタイツをはくのでまだ穿きやすいのですが、
今年の春夏は一度も穿いていませんでした。。



ちなみに膝上10センチ程度ですと、そんなには躊躇しないかな~
なんて思います。

私の思うミニ丈は、膝上15センチ以上なので。笑


人によって脚がキレイに見える丈って多分ありますよね。


私に膝上10センチは
キレイに見えるかどうか…で言ったら微妙かもしれません。
(膝が大きいから??)

膝が隠れるくらい、もしくは思いっきり出した方が
自分には合っていると思っています。
テキトーな分析ですが。

ちなみに
ふくらはぎ真ん中の中途半端丈(ミモレ丈)も
私には微妙かなと。
(その丈も持ってるけど…)



去年まで平気で穿いていたミニスカート。

ジワジワ遠ざかっていますが、
ショートパンツは穿いていました。^^;

何故かミニスカートよりは抵抗がない気がします??
ある意味スカートより脚出しているのに。


膝ちょい上のバミューダとかの方が、
大人っぽくていいのかもしれない…
と悶々としつつも穿いていました。


もし今、
ミニスカートを穿くとしても
かわいい系ではなく、シンプルにかっこいい系にして
コーディネートすると思います。

カッコいい外国人モデルさんがしてそうなイメージ。


と言いますか、
外人さんはあまり年齢関係なく
脚出したり腕出したりしてるように思いますが、
あまり"イタイ"と思ったことがないような…??


前に岡山に行ったとき
後楽園に外国人シニア観光客団体様がいましたが、
ま~マダムたち、好きな格好していました!


たるんだ立派な二の腕、みんな平気でドーンと出してましたよ!笑
(^o^)/

許されるのはそのビジュアルだからでしょうか…

何かズルい。(-_-;)



ミニスカートの話じゃなくなってしまいました。
ゴメンナサイ。(^^;



今持っているミニスカートは
冬場に穿くことがあったとしても、
新規で買う…ことは、もうないかもしれないな~
と思います。


来年はどうなっていることやら。

明らかに足の筋力が衰え、ボヨボヨたるんできたら
さすがに無しかな…と個人的には思うので
やめると思います。

この歳のダレた肉は
若い子の張りがある”ぽっちゃり”とは違うんですよねぇ…。

ある程度の年齢までは
たるまないように気をつけたいです。


そんなわけで
何の解決にもなっていませんが、そんな感じでした。
テキトーでスミマセン(^▽^;)



◆Q2.
足のサイズが24.5で、周りの同僚から「何でそんなに大きいの~?」
としょっちゅう言われ、言われる度に嫌な気分になります( TДT)
それがコンプレックスです。
コンプレックスはありますか?

24.5ってそんな言われるほど大きいですかね?!
まわりの同僚の方が小さめサイズなのでそう思うのですかね~

私も長年24.5でした。^^
最近はモノによっては24.0も履いています。

身長159センチで24.0~24.5です。
身長のわりに大きいと思います。

足だけドーンと大きく見えるような気が、、、
(特に靴を履いて横から見たとき)


ですが、コンプレックスと言うほどでもありません。
^^


他にコンプレックスは多々あります!
無いわけありませんよ~!!!!

ルックス編の一例です。


・とにかく顔面が歪んでいる
左右対称じゃなさずぎ

・歯並びが悪い
これが顔面が歪んでいる原因らしい(歯医者談)

・ほくろが多い
歳を重ねるごとに手、足…色んなところに増えました

・貧乳過ぎる
多分、発達した小学生よりもない

・しかし腹はでっぷりしている
ウエストのくびれというものは生まれてこのかた存在しない

・二の腕が他のところに比べて丸々している
しかしやっぱり貧乳。クソッ

・この数年で顔面が明らかに老けた

・鼻筋が通ったキレイな鼻じゃない
キレイな鼻に憧れます
ついでに鼻毛が見えない鼻。笑

・PC系が苦手
これは違うか


などなど・・・


逆にコンプレックスが一つもない人なんているのでしょうか?!
きっとだれでも大小に関わらず、一つ二つはあるんじゃないでしょうかね。
^^
いや、私は全くありません!!という人もいるかもしれませんね。
それはそれで羨ましいです。(^^)



◆Q3.
カーキのミモレ丈チュールスカートが欲しくなり入荷待ちでまだ届いてないのですが、
トップスは何を合わせ、どんなコーデにしますか?


秋の準備ですね~いいな~^^


そうそう、先日書きました
はるな愛ちゃんのカーキチュールスカートコーデ。
上がデニムの袖フリルのシャツで、ノースリーブトップスでした。
今朝、たまたまモデル仁香さんのブログがアメーバの画面に出てて、
まさにその愛ちゃんとの写真が載っていました。

貼り付けるまでしなくてごめんなさい。
もし、気になったら仁香さんのブログを検索してみてください。
^^
と、いうわけでデニムシャツも可愛いのかな~
と思いました。



で、私だったら…

今すぐ着るなら
(※自分が持っていないものも妄想で登場しています)


・ノースリーブのサマーニット(オフホワイト、ベージュなど)
・アンクルストラップの華奢ヒールサンダル
・低め位置のゆるめポニーテール
・ドン!としたイヤリング
(・サングラス)


って感じで着てみたいです。
可愛い系じゃないトップス。
いつも着ているZARAのノースリーブとかでも?

ちょっと大人・カッコイイ系のトップスと合わせたいな~
と思いました。
全体的に甘くなり過ぎないように??


チュールスカート以外の色は
あまり秋秋していないモノで。
まだ暑いし。


あと
チュールスカートのウエスト部分がゴム?でしたら
トップスはあまりインしたくないです。
(インしてからちょっと出す…ならモノによっては??)

なので、
トップスは出して着た時にいい感じのバランスのモノが希望です。



いよいよ秋になってきたら
ニットを合わせて着たいです。^^
もう、ふつ~にベージュのシンプルなニットとか。


【上品系】
・ピッタリニット(首回りスクエアで広めに開いてる)
・パールのネックレスとイヤリング
・パンプス

とか。
オードリーっぽいイメージで。



【クラシック系】
・黒タートル
・カッチリ細ベルトをニットの上から
・レースアップのショートブーツ(ブーティ)
・ツバ広女優帽

とか。


【甘辛ミックス系】
・カットソー
・レザージャケット
・パンプス

とか。


いずれにせよ
上半身ピタ、スカートがフワッ。
のシルエットにしたいかな~と思います。


この秋はどんなのが~
とか熱心にリサーチしていないので
トレンディ(笑)ではないかもしれませんが。


違うんだよね~
って感じだったらごめんなさい。
あくまでも私だったら…ということなので
お許し下さい。m(__)m



◆Q4.
もともと太らない体質ですか?


まさか!!
食べたら食べただけ肥えます。

10年くらい前、
仕事終わりに毎日菓子パン買い食いしていたら
(もちろん夕食も普通に食べる)
今より+8キロくらいになりましたよ!笑


体型などについては【よく頂く質問】の中にありますので、
宜しければご覧ください。
(^^)

★よく頂く質問★





では今回はこの辺で。

書き忘れがあったらごめんなさい!







※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★