長友VS「世界最速のサッカー選手」。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

長友VS「世界最速のサッカー選手」。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -「ホンジュラスVSチリ」2010年6月16日(水)10



 イタリアの強豪インテル・ミラノに電撃移籍した長友選手!!これで晴れて「ホンジュラスの英雄」ダビド・スアソとチームメイトになりましたね!!クラッカーただ、当のダビド・スアソは怪我で今シーズンは全く試合に出場しとらんのんですが…。ガーン

 長友選手の注目の「デビュー戦」は、3日のアウェイ・バーリ戦になると言われています。

 「バーリ」と言えば…みなさんもご存知(!?)…やはり、この男でしょう。

 「世界最速のサッカー選手」と言われる(らしい)、ホンジュラスが生んだモンスター…。


 
 エドガル・アルバレス!!!!! 


 ネット情報によると、彼の100m走のタイムはまさかまさかの「10秒1」!!ちなみに日本の100m走(陸上競技)の歴代最高記録が伊藤浩司選手の「10秒00」。ほとんど変わらんじゃん!!!そして、下の動画でアルバレスが最初にボールに触ってからゴールするまでのタイムを測定してみたら…何と「4秒20」でした!!速スギじゃ!!



 
 昨年はその髪型からホンジュラス国内で「悟空」「サイヤ人」などと呼ばれていました。

 貧しい中南米の中でも「最貧国の1つ」と言われるホンジュラス…。そんなホンジュラスでも特に貧しい家庭で生まれ育ったエドガル・アルバレス…。その「俊足」と、類まれな「サッカー」センスで貧困を抜け出し、ここまで這い上がってきました。かつては強豪ローマやメッシーナなどでもプレーしています。メッシーナ時代は、小笠原選手とチームメイトでした。

 実はイタリアでプレーする日本人選手とホンジュラス人選手は意外と縁深く、アルバレスが小笠原選手とチームメイトだった他にも、中村俊輔選手はレッジーナ時代にフリオ・セサル・デ・レオンとチームメイト、現在は、長友選手がインテルでダビド・スアソとチームメイトです。ローマ時代のアルバレスは、中田英寿選手と入れ違いだったとか…。


 「世界最速のサッカー選手」と言われるエドガル・アルバレスは、「右MF」。

 対する長友選手は、「左SB」。


 お互いが共に出場すれば…自ずとマッチアップする事になります。

 アルバレスは、昨シーズンからほぼずっとバーリでレギュラーとして活躍…。最近5試合もスタメンフル出場しています。怪我や出場停止が無ければ、3日のインテル戦も出場するんじゃないでしょうか?…てか、どうしても出場して、長友選手との対決が見たい!!

 「長友VS世界最速のサッカー選手」

 果たして、勝つのは………どっちじゃ!!!!!?????