「始まり」 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

「始まり」


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011アルビSスタート!1月 1


 シンガポールに戻ってきてから、早「4日」経過!2日目にはコーチングスタッフ、オフィスのメンバーと共に「BBQパーティー」を行って結束を高め合い、一昨日は2011年度アルビS選手一団がシンガポールに初上陸!!昨日はメディカルチェックを行いました。その他にもチームウェアの採寸、写真撮影、敵チームの練習試合のスカウティングなどなど……毎日、慌しいながらも充実した日々を過ごしています。

 そして、いよいよ今日からチーム練習が始まります。

 …上の写真は、「チャイニーズガーデン」という場所にある「塔」の内部です。ここは我が家からメチャクチャ近いのですが、半年以上もシンガポールに居て、実は、行ったのは今回が初めて!昨年は、近いのにも関わらずここまで足を運ぶその一歩がどうしても出なかったのですが、ずっと気になってたのでオフ明けで気力も体力も満タンな今の内に行ってきました。行ってみたら、なかなか良い場所でしたよ!!「灯台下暗し」とは、正にこの事ですね。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011アルビSスタート!1月  2


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011アルビSスタート!1月  5


 この塔は予想以上に高くて、あの曲がりくねった階段を最後まで登り切るのは結構、大変でした。今シーズンの我々アルビSも同じで、上を目指して戦っていく道のりは、決して平坦なものではないと思います。

 しかし、険しい道のりだからこそ、「頂」に到達した時の「喜び」と「感動」もひとしお…。きっとそこから見える景色は、絶景に違いありません。

 ぜひとも、それを今年、味わってみたい…。

 どんなに曲がりくねった険しい道のりであろうと、「チーム一丸」となって戦い、支え合って、全員で乗り越えながら、「頂」を目指して一歩一歩、階段を登っていきます!!






















「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011アルビSスタート!1月  3


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011アルビSスタート!1月 4



 最後は僕の大好きな動画…<28年ぶり金メダル獲得!!アテネ五輪体操(BGMゆず「栄光の架け橋」)>を見ながらお別れです!!