アルビレックス新潟シンガポールにて「初仕事」!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

アルビレックス新潟シンガポールにて「初仕事」!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -アルビS初仕事!2010年5月14日(金)


 昨日はアルビレックス新潟シンガポールGKコーチ兼選手」として、「初仕事」!!初めてチーム練習に合流しました!!チョキ

 「このチームに来て本当に良かった」

 「このチームなら、全員で家族のように一致団結して、素晴らしい仕事ができる」

 …初日にして、そう確信しましたね。

 アルビSの若き戦士達は「情熱メラメラに満ち溢れ、己を向上させようと、異国の地で必死に戦っています。その姿に心を打たれました。

 初日にも拘らず、何人かの選手が「山野さん!!」っていろいろ話しかけてきてくれました。普通、新しく来たコーチには、遠慮したり、萎縮したりして、なかなか話かけられないじゃないですか?この「積極性」と「貪欲さ」にはビックリしたし本当に嬉しかった…。前所属の立正大には自分からどんどん話しかけてくるような学生はほとんどいなかったので、凄く新鮮な感じがしました。目年齢は大学生もアルビSの選手も同じくらいなんですけどね~…。

 またアルビSの選手は大きな声できちんと「こんにちは!」「お疲れ様でした!」が言える。「気持ちの良い挨拶」は、「コミュニケーション」の第一歩。そして「コミュニケーション能力」はサッカーをする上でも、そして「人生」を生きていく上でも非常に大切な事…。それがしっかりできるアルビSの選手達には、「選手」としても「人間」としても大きな「可能性」を感じました。

 ブログをご覧になって下さってる皆さん、僕なんかの応援は良いので、どうかこのアルビSの若き戦士達の応援、よろしくお願いします!!土下座


※アルビSのGKユニフォームを着て練習!(GKコーチ「兼選手」なので、GKユニフォームとスタッフウェアの2種類あります!!)※スタッフウェアの写真は下ダウンです!!

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -アルビS・GKウェア!2010年5月14日(金)


 チームスタッフも、監督の杉山弘一さんを始め皆さんが本当に温かく、信頼と敬意を持って僕を熱くサポートしてくれ、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。皆さんの期待に応えるためにも…そして「恩返し」するためにも…アルビレックス新潟シンガポール で「メラメラを込めて働こうという気持ちが、より一層、強まりました。

 昨日「初めて」チーム練習に合流したのに、なぜかもう何ヶ月も前からこのチームに居るかのような不思議な感覚に包まれています。「家族」のような一体感がこのアルビSにはある。

 今日も午後から練習です!!仕事場に行くのが、毎日、楽しみです!!音譜

 どうか今後とも「アルビレックス新潟シンガポール 」の応援、何卒よろしくお願いします!!


アルビレックス新潟シンガポール ・杉山弘一監督と!!(こちらはスタッフウェア!!GKユニフォームもこちらも初めて着たので自分じゃまだ違和感があるのですが…どうです?)

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -アルビS・杉山弘一監督と!2010年5月14日(金)


※午前・午後の2部練、しかも「初仕事」を終えた後、杉山監督を始めスタッフの方々と一緒に夕食に行ってきました!料理は美味しいし、皆さんとの交流は楽しいし…最高に「幸せ」な時を過ごしました!シンガポールに来て本当に良かったです!今後が楽しみでなりません!

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -初仕事後、スタッフで夕食!2010年5月14日(金)