一生、忘れられない瞬間。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

一生、忘れられない瞬間。






※最初に出てくる赤ちゃんが何とも言えない表情をしてて爆笑です!!カワエエのう!!




 ホンジュラスが南アフリカW杯出場を決めてから、二夜が明けました!!まだまだ興奮が冷めません!!(笑)クラッカー


 遠い遠い日本から、地球の裏側で行われている試合のラジオ生中継をネットで聞きながらホンジュラスを応援していました。


 もうダメかと思われた、後半ロスタイム「4分30秒」…。


 突如としてホンジュラスラジオ局の実況が歓喜の雄たけびを上げます…。


 「ゴール!!ゴール!!ゴーーーール!!!」


 アメリカがコスタリカに奇跡の同点ゴールを挙げ、ホンジュラスの南アW杯出場が決まった瞬間でした!!クラッカー


 本当にもう、鳥肌が立ちましたね。今までの人生の中でも様々な経験をしてきましたが、「この瞬間」はかつてないほどの感動と興奮に包まれました。


 この時の実況の雄たけび、そして体の奥底から湧き上がってくる幸福感、全身を駆け巡る鳥肌…。間違いなく、一生、忘れる事はできません。それくらい、言葉では言い表せないほどの強烈なインパクトがありました。これはホンジュラスを応援し続けてきた者のみが味わえた極上の「瞬間」だったの
かもしれませんね。僕は本当に幸せ者です!!ラブラブ!


 下の<動画>は「この瞬間」を伝えるホンジュラスのラジオ中継です。「22秒」くらいから、上記した実況の雄たけびが始まります。スペイン語が分からない人は意味が理解できないかもしれませんが、その感動と興奮とインパクトは充分に伝わると思います。ぜひとも聴いてみて下さい!!音譜