「大願成就」は、もう目の前!!!!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

「大願成就」は、もう目の前!!!!!


 とうとう、ここまできました…。

 9月5日(土)に行われた「南アW杯 北中米カリブ海地区 最終予選」。

 ホームでトリニダード・トバゴと対戦したホンジュラスは…






 「4-1」で圧勝!!!ドンッドンッドンッドンッ

 2試合連続の4得点!!クラッカーしかも全て、ダイナミックかつスピーディー、そして奇想天外なホンジュラスらしさが出た素晴らしいゴール!!強過ぎるぞホンジュラス!!

 怪我でエースのカルロス・コストリーを欠きながらも、ベテランのカルロス・パボンが2ゴールと爆発!!そして「英雄」ダビド・スアソが復帰ゴールを決めました!!スアソはゴール後、感極まって涙を流しました。スアソがゴール後に涙を流したのは生まれて初めてだそうです。魂でチームを牽引…。ボルテージは最高潮に達しました!!


 さあ、気になる他会場の結果は…?



<動画><南アW杯 北中米カリブ海地区 最終予選「コスタリカVSメキシコ」>

 (が「コスタリカ」、白が「メキシコ」)






<動画><南アW杯 北中米カリブ海地区 最終予選「アメリカVSエルサルバドル」>

 (白が「アメリカ」、が「エルサルバドル」)





 コスタリカ 0-3 メキシコ

 アメリカ 2-1 エルサルバドル


 前節、ホンジュラスに「0-4」で大敗して首位陥落したコスタリカは、リズムが崩れたのかホームにも関わらずメキシコに完敗。逆にメキシコは3連勝で一気に調子を上げてきました。


 この結果、7試合を終えての順位はこうなりました!!!!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


<最終予選、7試合を終えての順位表>

1位:ホンジュラス 「勝ち点13」(4勝2敗1分)<得失点差+7

2位:
アメリカ 「勝ち点13」(4勝2敗1分)<得失点差+4

3位:
メキシコ 「勝ち点12」(4勝3敗)<得失点差+2

4位:
コスタリカ 「勝ち点12」(4勝3敗)<得失点差-3

5位:
エルサルバドル 「勝ち点」(1勝4敗2分)<得失点差-3
 

6位:トリニダード・トバゴ 「勝ち点」(1勝4敗2分)<得失点差-7




 ホンジュラス、ついに「首位」浮上王冠1!!!アップ

 7試合を終えて「14得点」はグループ最多!!

 そして「7失点」はグループ最小!!

 正に「最強」の実力をいかんなく発揮し、南アフリカに向けて爆進しています!!


 次なる試合は…今夜!!!(日本時間で明日午前)

 アウェーで宿敵メキシコと対戦します!!!!!

 この試合に勝利すれば、他会場の結果次第では「W杯出場」が決まるそうです!!

 これまで散々、悔しい思いをしてきたメキシコの聖地「アステカスタジアム」で南アW杯出場を決めるんだと、ホンジュラスは国全体が燃えに燃えています!!

※前回、アステカスタジアムで対戦した時の動画は→<スーパーFK炸裂!!…


 泣いても笑っても、あと「3試合」。

 どうせなら、笑いましょう!!!!!

 「大願成就」は、もう目の前です!!!!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→?」 -ホンジュラス代表サイン入りユニフォーム。