南アフリカまで突っ走れ!ホンジュラスの「快進撃」が始まった! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

南アフリカまで突っ走れ!ホンジュラスの「快進撃」が始まった!


 北京五輪の約3ヶ月前から、ホンジュラスの属する「北中米カリブ海地区」の「南アフリカ
W杯予選
」が始まりました。サッカーボール


 ホンジュラスは「1次予選」免除で、「2次予選」から戦います。相手は「プエルトリコ」…。「ホーム&アウェー」形式で戦い、勝った方が「3次予選」に進みます!ムンクの叫び


 ついに始まった「南アフリカW杯 北中米カリブ海地区予選」。初戦はホームで戦います!しかし、あいにくの大雨…。雷雨 それでも、悪環境は慣れたもの!グッド! 


※大雨で橋が壊れたり、馬糞の中で練習するホンジュラスの「ありえない!」サッカー事情はこちら→「郷に入れば郷に従え 」! 



 悲願の「南アW杯出場」へ向けての、大事な大事な初戦の結果は…。






 ホンジュラス「4-0」でプエルトリコに圧勝!めでたい






 しかも先制点…フリオ・セサル・レオンNo.10青(サッカーユニ)(パルマ所属)、2点目…ウィルソン・パラシオス青No.08(ウィガン所属)、3、4点目…ダビド・スアソ青No.09(ベンフィカ所属。セリエA時代のゴール集は→こちら!)とチームの大黒柱3人集…「取るべき選手」が全員ゴールを決めるという、正に「理想的スタート」を切りました!チョキ


 雨の日の戦いの「鉄則」とも言うべきミドルシュートで得点を奪うなど、サッカーをよく知る
ホンジュラスの強さが発揮された試合でした。…それにしても、大雨でグチャグチャなピッチ状態にありながら、シュートを打つ際に全くブレない足腰の強さ…。腕。


 やはり…


 「ホンジュラスは、デンジャラス


 …でした。叫び



 これ以上ない、「最高のスタート」を切ったホンジュラス。グッド!


 この後、「快進撃」が始まりました!!アップ


 
 つづく ガチャピン


 

 (続きはすぐ、更新します!)


 

※<動画><ホンジュラスVSプエルトリコ (南アW杯 2次予選 第1戦)>


 (白がホンジュラス、青がプエルトリコ