『寝返り完全版』に対してコメント下さった方々、どうもありがとうございます!



デーンと寝ちゃったまましっかり成長する赤ちゃんもいれば、イリュージョンを彷彿させるほどの動きをする赤ちゃんがいたり、お母さんを探してコロコロ転がっちゃう赤ちゃんもいたり、転がりながら方向転換しちゃう赤ちゃんもいたり・・・いやぁ~やはり怖いですなぁ~!!




それもあってか、これから更なる神経が擦り減る毎日に突入するからとチャンママを労う言葉を下さる方もいらっしゃって、そちらもどうもありがとうございます!!本人も心より感謝しております。




ベビーサークルやゲート、中には角ガードを全部の家具に付けた方もいるようですね!脇に巻いたタオルを入れる作戦、これも時には必要ですね!口に何か運び出す時期もこのぐらいなんでしょうね、下や近くに物を置かないアドバイスだったり、コンセントガードを付けた方がいいなんて意見もありましたね!



応急手当講習会を受けてらっしゃる方もいましたね!しっかり役所のイベントもチェックしてる証拠ですよね!賢いですねぇ~うちの区役所もやってるかチェックしなきゃ!!



絨毯などの床掃除をマメにする・・・確かにそうですよね!これから床にガンガン擦り付けて行くわけですから、少しでも清潔にしなきゃダメですね!ありがとうございます!!



とにかく、早急にアカチャンホンポということですなっ!!!



さて、ようやく熊本からの羽田空港に到着しました。今回のロケで味わった数々の絶品グルメや優しい方々が頭を駆け巡ります。




そして、ずっとゲラゲラ一緒に笑いながら付き合ってくれたスタッフさんから最後の最後にちょこっとだけ教えてくれた、熊本地震による今。当然ですが、まだまだ復興まで時間のかかるのが熊本の現状だそうです。




空港までの道も整備中でございました。




「また遊びに来てね!食べに来てね!」




って笑顔で手を振ってくれた方々。まだまだ働きたくても働けなかったり、今も仮説住宅に住まざるをえなかったり、地震による心の傷なんて癒えるはずなかったり。




でも、これだけは言えるのは、みんなが熊本のことを思ったり遊びに行ったりすることで元気を取り戻せるということ。



{92AE1468-F058-4C9F-BA8E-06C402CCC655}



娘のチャン子も連れて家族3人、行かなきゃ食べれない美味しいもの巡りしに行こうと思いますっ!!!



チャン子は母乳を通して、美味しいグルメ楽しんでねっ☆彡




15:30〜16:24
『絶品!俺の男メシ!』
RKK熊本放送 制作
JNN九州7局
ブロックネット特別番組
全国順次放送予定