ワタナベエンターテインメント公式モバイルサイト
「WE!プレミアム」

↓スマートフォン&フィーチャーフォン↓
http://wepremium.jp/pc/

ワタナベスマイルウェディング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-01 20:52:34

チャンカワイ結婚記念企画in南アフリカ

テーマ:ブログ

『世界の果てまでイッテQ』観てくれた方々、本当にありがとうございました。


2月6日の結婚報告ブログを御覧の皆さんなら分かってると思いますが、僕はプロポーズの時に婚約指輪を渡せておりません。


金属アレルギーの奥さんは、普段から指輪をせずに過ごしております。


だから、だから真珠の婚約ネックレスにしたのであります。


でも、でもイッテQさんは痛い所を突いてきました。


「婚約といえば指輪ですよね?指輪といえばダイヤモンド。ダイヤモンドを渡してあげたくないですか?」


そりゃ・・・そりゃ僕だって指輪を渡してあげたいし・・・ダイヤモンドだったら余計に渡したいけど・・・。


「いい話があります!」


なぬっ!?


という具合で指輪を探しに南アフリカ共和国までイッテまいりました。


{8B9DA480-96FA-42FD-8383-94247B174616:01}


まさかダイヤモンドが海で採取出来ると思ってませんでしたし、今までの水族館プロジェクトの経験がここで活かされるとは・・・。


そして、イッテQの予想に反して本当にダイヤモンドを見つけてしまうチャンの空気の読まなさといいますか・・・まさかの強運が爆発したといいますか・・・。


とんでもないダイヤモンドの原石が取れましたぁ!!!!!


とはいえ、僕が出来ることはここまで。


後はプロの方々にダイヤモンドのカットを任せるしかなく、奥さんへの気持ちは職人さんに託すしかなかったのであります。


まだ経験したことがないですが、それは出産を待つパパのようでした。


職人さんはオッサンですのでアベコベにも程がありますが・・・。


それでも、完成された時の感動は今でも脳裏にコベリついております。


「エクセレント!」


現地のプロが叫んだ通り、その輝きは心が吸い込まれそうになるくらい美しく綺麗なのでありました。


しかも指輪の部分はプラチナで作られ、それは金属アレルギーの奥さんでも反応が出ない、イッテQさんがクドく言っちゃうほどの高価な指輪に仕上がるのでした。


自分で採取したダイヤモンドを奥さんに婚約指輪としてプレゼント出来る・・・僕は本当に幸せ者です。


感謝が溢れて御礼を言っていた矢先です。


あの人生最大の試練にぶつかったのは。。。


まさか自分で採取したダイヤモンドをかけて奥さんにプレゼント出来るか視聴者プレゼントになるか、それをゲームで決めるなんて思いませんでした。。。


{81EB359D-8FCF-4358-B975-38B497863CBB:01}



『アンパンマンのドキドキアンパンチ』


南アフリカ共和国のあそこまでの絶景をバックに・・・。 


自分の人生であそこまでバイキンマンが憎く思えたのは初めてですし、アンパンマンのアンパンチがあそこまでしんどいと思いませんでした。


チャンスが穴が16個に対し8体のアンパンマン。


全身全霊で放つアンパンチで、どうにか計7発にてバイキンマンをバイバイキ~ン出来ました!!!


一発一発のアンパンチがあまりにも渾身のパンチだったもんで、無事にバイキンマンを倒した時にはもうヘロヘロでした。


毎回アンパンマンはこれをしてるのかと思うと心配な程です。


ダイヤモンドを奥さん以外に渡すものかと断固たる思いでしたし、仮にゲームに敗北したとして観てる皆さんにこれほどまでの気を使う視聴者プレゼントは聞いたことなかったものですから。


色んな思いでくり出したアンパンチは、無事にバイキンマンを倒したものの頭にパンパン血がのぼってピヨピヨ状態でした。


あの時ほど、アンパンマンのように新しい顔が欲しかったのは初めてです。


アンパンマンの気持ちを存分に味わったゲームなのでした。


そして、、、まさか奥さんが来てくれてるとは思いませんでした。


ずっと奥さんのことを考えながら企画に挑んでたもんで、このサプライズは嬉し過ぎました。


しかも、カメラの前に立つなんて絶対に拒否していた奥さんだったのに。。。


そらそうです。


奥さんはまだまだ一般人として働いてる訳ですし、そもそも極度の恥ずかしがり屋さんですし。


でも、僕が何をしに世界の果てまで行ったかを聞き、自分の為にそこまでして頂けたのなら・・・と、南アフリカまで追いかけに来てくれたみたいです。


でも事前に聞いてる話とは裏腹に、あの絶景から聞こえてくるのは旦那の叫び声。


「アンパ~ンチ!!!」


もう訳が分からなくなったみたいです。


そんなパニック状態の奥さんを知らず、南アフリカまで来てくれたことを一方的に喜ぶ旦那チャン。


ひと通り僕から説明を聞いてホッとした奥さんに、いよいよ念願の指輪を左薬指にはめようとしたら・・・奥さんは更なるサプライズを用意してくれてました。


{89A5538C-9210-4438-A82E-682D74ED0A73:01}


カワイかったでしょ??\(//∇//)\


こうやってネイルをお守りとして願掛けしてくれてるのです。


以前、去年末に開催した単独ライブ。


{D8E634B2-ACCA-4373-8207-C8A28EDD0458:01}


【無事にライブが成功しますように】ってネイルに願掛けをしてくれまして。


{7AC17E46-6E27-4F1A-9CA2-81034A6A0F66:01}


単独ライブに近づくと少しだけ会うってのも出来ないくらいバタバタします。


少しでもエールが届くように・・・と指先に気持ちを込めてくれました。


それを本番後に伝える奥さん、もう頭が上がりません。


自分の為にダイヤモンドを採取する作業船に乗ってると聞かされた奥さんは、無事を祈って指先に想いを込めてくれました。


これを見て僕が笑って喜んでくれるのをイメージしながら。。。


僕は、南アフリカで誓いました。


イッテQさんのおかげでダイヤモンドをプレゼントすることが出来たけど、僕がしなければいけないことは当然これからで。


奥さんの人生を僕が責任持ってしっかり磨いていき、沢山の光を差し込み、あのダイヤモンドのように人生をキラキラにしなきゃいけないと。


この決意を『南アフリカの絶景』と『イッテQ』と『ダイヤモンド』に誓いました。


夢のようなシチュエーションの中で、僕達夫婦に最高の思い出をくれたイッテQさん。


心より感謝ですm(_ _)mm(_ _)m


ありがとうございました!!!


そして。


可愛らしいネイルの反対の右手で、お家を出る時から本番中もずっと御守りを握り締めていた奥さん。


プロポーズした三重県の夫婦岩で、二人で夫婦になるのを誓った時に購入した御守りでした。


相当の覚悟を決めて出てくれたと察します。


本当に、本当にありがとう。


僕も旦那として、もっと自覚するように毎日ギュッてします。


{9ADA3A02-FE91-4125-8B8B-355A980B12DF:01}


そして最後に。


長々なブログを見てくれた方々、本当にありがとうございました。


個人的には5年目に突入したイッテQ、これからも全力で世界の果てまでイッテ参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


・・・あっ、そうそう。


あの方にも御礼を言わないと・・・。


助けてくれてありがとう。


アンパンマン☆彡




Wエンジン チャンカワイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店