安産祈願で神社やお寺に沢山お邪魔したんですが、こんな話も聞いていたんです。



【ミッキーにお腹を撫でてもらうと安産祈願になる】



{08752B4E-3292-4E03-A15C-5F612D0B30D7}



まだ娘のチャン子を病院のエコーで確認して間もない頃、やはり色々とすがるものを探すもんでして。



そこで、ミッキーの所へ行ってお腹をナデナデしてもらったのが今年の1月末。



妊婦さんは、毎日が不安との戦いでもあります。少しでも心の支えになればとお邪魔しましたが、ミッキーは本当に優しかったなぁ〜。



ミッキーに赤ちゃんがいることを伝えると、口に手を当てて、それはそれは喜んでくれました。



そして、そっとお腹に手を当てて、そのあと僕の手を間に挟んで、お腹に手を添えた状態でナデナデしてくれました。



まるで、こうやってナデるんだよって教えてくれるかのように。。。



ウワサ以上のミッキーの祈り方に涙を堪えるのが精一杯でした。



家族の形をストレートに教えてくれたミッキー、心からの誓いをお腹の赤ちゃんと奥さんに出来たと思います。



そして約半年後。



お腹も順調に大きくなってきて後期に差し掛かった頃、胎動も感じながらの生活でもあるので、ワクワクするのと同時にどうしてもお腹の赤ちゃんの為にと神経質になる時期でもありまして。



そんな心までも大忙しの時期を吹き飛ばしてくれたのは、気晴らしにと行ったディズニーランドのミッキーでした。



ミッキーは会うなり大きなお腹に気づいてくれて、口に手を当てて、それはそれは喜んでくれました。



{3D64B4FD-6427-470E-9296-12C76A300B51}



そして、そっとお腹に手を当てて、そのあと僕の手を間に挟んで、お腹に手を添えた状態でナデナデしてくれました。



まるで、こうやってナデるんだよって教えてくれるかのように。。。



ミッキー。



あなた様は、家族の絆が深まることを常に願ってくれてるんですね。



ナデナデの仕方を教えてくれることで、僕の役割すら示してくれてるようで、この2人の為に頑張るという気持ちを強くしてくれました。



あなた様にお腹の赤ちゃんと共に優しくしてもらえたこと、奥さんはどれだけ喜んでくれたことか。



この優しい気持ちを受け取ることでオキシトシンとして分泌されて、心を落ち着かせる日々になる。



その日々は、安産へと繋がる。



【ミッキーにお腹を撫でてもらうと安産祈願になる】



なんとも理に適ってる気がします。



{4D8A87F9-6071-4BF1-92E6-F6EE8FC4229C}



神社の空気感を頂きながら、研ぎ澄まされた真っ直ぐなる願いや誓いを神様へ伝える参拝も大好きです。



その気持ちを御守りに込めて、安産を願う。オキシトシンはその都度分泌されて、落ち着きと安心をくれる。



それは、安産へと繋がる。



神社の安産祈願も見事に理に適っております。



と、このように日本には心を落ち着かせる優しい場所と優しい方々が沢山いらっしゃる思います。



昔からある場所、大人気の場所には、それなりの意味とパワーが存在してますね。



同じような悩みの方々がいらっしゃいましたら、一度訪れてみてはいかがでしょうか??



奥さんのことを大切にしたい気持ちが、もう既に安産祈祷になってるでしょうから。





Wエンジン×ニコラス・エドワーズ対談!

日本の歌がうますぎる美男子シンガー登場!!




『oricon Sound Blowin’2016~autumn~』

oricon.co.jp/special/49418/

【日時】2016年11月12日(土)

【開場・開演】16時30分/17時

【会場】東京・TSUTAYA O-EAST