おはようございます。



昨日は・・・というか、さっきまで。



そう、夜中の3時過ぎまでガッツリ働いておりました。



とある撮影が予定より時間がかかり、明け方前まで働いておりました。



そして今、新幹線に乗って名古屋に向かっております。



東海テレビ『スイッチ!』の生放送に出演する為であります。



出発する前、奥さんが言ってくれました。



「全然寝れてないけど大丈夫??」



うん。。。



そうです、言われる通りめちゃくちゃ眠いのです。



ですが。。。



なんなのでしょう、この寝ずに頑張って働いてることに対しての優越感は。



そしたら分かりました。



『夜中まで仕事をしてまして』



この言葉に憧れてたみたいです。



この世界に限らず、どの世界においても【寝てない自慢】というのは、いくつになっても時代を問わずブチかまされていています。



寝ずに頑張ってるぜって誰かに言いたいのは、心配されたいのと、やっぱり褒めてもらいたいからですよね。



だから、夜中の遅い帰宅と出発に付き合ってくれた奥さんに言われた時、すごい嬉しかったんだなぁ。



でもです。



本当に凄いのは、自分も朝から晩まで働いてるのに旦那の遅い帰宅と早い出発を全て付き合って、自分のことはさて置き旦那を心配した奥さんですね。



ぼく、憧れが変わりました。



他人に寝てない心配をしつつ、実は自分が一番寝てないの・・・カッコイイ~ッ!!!!!!



これに憧れます☆彡