7日はFM三重の公開生放送でお邪魔し、昨日は『ミュージックランチャー』で怒涛の長丁場収録。現在、新幹線にて東海地方へ向けて移動中。。。


んっ??


無事に乗れた安堵感と共に、な~んか嫌な予感がして手帳を見ました。


嫌な予感は当たってました。


そうです、このままじゃどこの忘年会にも参加出来ない警報発令中です。


移動とお仕事の繰り返しの日々で、これじゃあ誰とも予定が合わないわけです。


お仕事の現場の数だけ忘年会があり、そのパーティーにお誘い頂くのは本当にありがたいんですが、どうも予定が合いません。


前乗りの準備をして忘年会に参加した過去も当然あります。


でも、その状態で参加した僕を気遣うばかりで、みんなに年を忘れる暇を与えません。


なかなかのお荷物です。


さらには、


「よく来てくれたね、ありがとう!」


と最初は笑顔で楽しくやってたのに、最終新幹線の22時に乗るために席を立とうとしたら、周りが別人のように酔ってるせいで、


「もう乗るの止めとこうぜ!」


「俺がなんとかするから!ギャッハッハ!」


「俺が代わりに行ってやるよ、メガネだけ貸してくれやギャッハッハ。」


と、各所で共通するボケを浴びせられる始末。


結局このやり取りの時間を計算して席を立とうとする、謎の逆算がはじかれます。


ロケ芸人とは、悲しい生き物なり。。。


ほな。