深夜の生放送本番前、楽屋にイワイガワのジョニ男さんがいらっしゃいました。ジョニ男さんには8歳の娘さんがいらっしゃいます。

photo:01



何やら困ったお顔です。


そうです。サンタ問題です。


娘さんが、お父さんがサンタではないかと疑ってきたみたいです。


う~ん。。。


娘さんは誰がサンタだという事よりも、お父さんにずっと嘘をつかれた事が嫌だったんですね。


娘さんよ、サンタはね、君の言う通りお父さんなんだよ。


でもね、いつか君に恋人が出来たら、次はその人がサンタになるんだ。


そして、いつか君に子供が出来たなら、次はきっと君がサンタになるでしょう。


結局サンタというのは、相手を思いやるプレゼントが堂々と出来る、
世界規模で唯一許される嘘、それがサンタなんだ!


娘さんよ、お父さんが嘘をついた事に注目するのではなく、願いを叶える為にサンタになったお父さんの優しさを感じて欲しいな。

クリスマスは、世界中が優しい嘘で包み込まれる日。


娘さん、素直にダマされちゃおうぜ!!!


☆☆☆メリークリスマスッ☆☆☆