母が入院 | Chamyu*ちゃみゅうの経験は宝

Chamyu*ちゃみゅうの経験は宝

こんなんでも看護師シンガーソングライターChamyu*ちゃみゅうです!!
Chamyu*に関わると笑顔になれる、元気になれる、前向きになれる、楽になる、楽しくなる、若返る…そんな風に思っていただけるように顔晴ります!出逢えたすべての人が幸せになりますように。

1月29日
母がめまいがすると耳鼻科へ行き、薬だけもらって帰ってきました。

薬で少しよくなったけど頭痛いって言ってました。

普段から頭痛やめまいの訴えがあったので、また調子が悪い時なのかなと思ってました。

1月30日
夕食をいつもより多めに食べた母がすぐに洗い物をしてくれました。

その少し後に、部屋にいた母が突然嗚咽し始めて、様子を見に行ったらめまいがひどくて気持ち悪くて吐きそうと言ってました。

しばらくして落ち着いたようで、そのままその日は寝ました。

1月31日

1日寝てたみたいで、でも夕食に呼ぶと食べる、と言って普通に食べてました。

まだめまいは少しあると言ってました。
脳外や神経内科とかに受診を勧めたのですが、近所の総合病院の耳鼻科に明日行くと行ってました。

総合病院なら、耳鼻科で異常なければ他科に回してもらえるかなと思い、普通に仕事に行くことにしました。

2月1日
娘から職場に電話があり、母が耳鼻科のあと友達とカラオケとか行ってたそうなんですが、そこでも吐きまくって救急車呼ぼうかと言われたらしいのですが断って帰ってきたそうで…

でも、帰ってきてからもずーっとトイレで吐いてると。

耳鼻科ではめまいの薬が出ただけだということでした。
そこから回されることもなく、そのまま友達と遊びに行ったそうです。

どうしたらいいかと言うので、もう救急車呼んで!と伝えました。

仕事終わってすぐに病院に向かったのですが、子供達が先に行って医師の説明を聞いたところ、MRIの結果、脳梗塞。部位は小脳、ということでした。

脳幹という生命をつかさどる部位の近くでもあるので、そこにまで壊死が達すると命の危険もあるちょっと厄介な部位。

そのまま入院になりました。

しばらくは気持ち悪さや点滴の刺入部位の痛みを訴えてました。

病室に移動した頃には嘔吐は落ち着いてましたが、疲れたのか眠っていました。

もう高齢なので、元の元気な状態に戻れるかどうかは不明です。

しばらくめまいと嘔吐が治るまではご飯も食べれないし、動かないように寝た状態で過ごさなければならないので、一気に筋力も体力も落ちてしまいます。


そこから一気に認知症が進んでしまう場合もあるし、前のように友達とカラオケ行ったりすることもできなくなるかもしれません。


急変する可能性もあります。


…でも


なるようにしかならないので、明るくポジティブに過ごしていこうと思います✨


きっと大丈夫‼️


もう、実家に呼ばれた感じで戻るのを決めた時から何かあるとは思ってました💦


色々ありすぎですが💦


今は1日も早い母の回復を願いながら、日々楽しく過ごしていこうと思います✨


面会は週に1回、15分以内らしいので💦

また明日、行こうと思います✨


病気って本人にとっても周りにとっても、色んなことに気付くきっかけになったりしますねあせる


このことにもきっと意味があると思います✨


 音譜お知らせ&ライブ告知音譜

 

全国のJOYSOUNDにて

Chamyu*『幸せをよぶうたpart2』

配信中

是非歌って下さいねー💕

 

2月16日(金)

栄ミナミ音楽祭パートナーズライブ

場所:ハートランド

出演:畑歩 / なうい洋一 /Chamyu*

open 18:00 start 18:30

前売¥2,500- 当日¥3,000- [D別¥600-]

Chamyu*出演18:30〜(トップバッター!)

チケットは➡チケットぴあ  ローソンチケット  イープラス Livepocket またはメッセージへ♫

お越し下さった皆様、先着10名様にChamyu*から遅ればせバレンタインプレゼントします💕

 

3月31日(日)

あついハートの音楽祭

ちょっと早い桜満開LIVE

11:00〜22:00

チケット¥1,500 別途2オーダー必要

Chamyu*出演 11:20〜(トップバッター!)

魅惑シネマさんも出演されますー😊✨

是非お越し下さいませ~~~カラオケラブラブ

 

明日も笑顔で顔晴りましょうね~ラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ

Chamyu*