僕は甲賀が好きです。

その甲賀にある Three C。

 

ドッグカフェで検索すれば

すぐ出てきます。

 

ここのお庭は 自由に使えるんだ。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

雪が怖いから 遠出しないと言っていた飼い主、

この日は 車に乗ったら

焦げるような暑さで

 

つい信楽まで行った時に

寄ったんだよ。

 

 

 

この交差点にあります。

 

この日のランチの日替わりは

豚キムチのサンドイッチと

 

オムライス

 

飼い主によれば

豚キムチは 絶賛お勧め。

そうキムチキムチしていないけれど

トマトがたっぷり入っていて

カリッと香ばしいパンと相まって

ジューシーで とっても美味しかったんだって。

 

お店の人も とても気さくです。

 

 

お庭へ 出た所。

 

飼い主が食べている間

僕ずっと キャリーバッグの中にいました。

 

おもちゃなんかもあって

店内でも 自由に出来そうだったけれど

猫は自由にさせないのがいいのです。

 

 

猫と犬がけんかすると 猫の方が強くて

失明する犬も多いんだ。

瞬発力が違うからね。

 

小さい犬さんが

僕のことがとっても 気になる様子だったけれど

猫と暮らしたことのない犬さんは

猫のことがわからないし

 

ましてや6か月ほどの犬さんは

ちょこちょこして 猫を怒らせてしまうことも多いです。

おとなしい僕だって

怒ることがあるかもしれない。

 

 

小さい犬さんの飼い主さんが

犬さんを連れてやって来たら、

”猫は一瞬で 犬に怪我させてしまうことがある”と

飼い主は 犬さんの飼い主さんに話します。

 

犬の方が強いと思っている犬の飼い主さんは

結構多くて

猫にちょっかいを出している犬さんを

放ったらかしにしてることも 前にあったんだよ。

 

 

でも犬さんだって

経験しないとわからないことが多いから

飼い主は 犬さんが

自由に僕を見れるようにしました。

 

この店内では リードなしで

犬さんが歩きます。

 

僕も どっしりと

キャリーバッグの中で寝そべって

慌てたり 嫌がったりすることもまずありません。

 

 

でも もしものことがあるといけないから

話に夢中になる時や

目を離すときは

飼い主は、キャリーバッグの入り口を

閉じました。

 

事故は一瞬で起こるから

猫をドッグカフェへ連れて行くときは

猫の飼い主は、充分気を付けないといけません。

 

別のカフェでは 猫が逃げ回って

隙間に入ったって事件も聞きました。

 

猫散歩ビギナーさんが

増えてきたから、

猫連れは、猫が逃げ惑うだけじゃなく

相手を怪我させることや、

猫のことを知らない人も多いってことを

ちゃんと忘れずにいなければいけないって思います。

 

気を使わなくちゃいけないから

僕はあんまりドッグカフェに

連れていかれることは 少ないんだ。

 

 

お庭のわきには 雪が集められて

土が被せてありました。

 

猫って ちょっとでも高いところが落ち着くから

冷たいのも 気にしなかったんだけど

 

 

 

落ち着いたふりして 歩いたんだけどね

 

 

なんてこった

ずぼっと埋まって

地面に引きずり込まれるかと思ったよ。

 

 

ふぃ~

 

 

犬さん達 ボール追いかけて

走って来てまた戻ったな。

 

 

僕は寒がりだから

雪があるとこ

そんなに歩くことないもの。

 

 

とても気さくで 犬さん達も自由にして

粗相したらすぐ拭き取れるトイレットペーパーや

除菌剤(?)も 目に付くところに用意されていて

犬好きさんが集まる

居心地のいい雰囲気の

素敵なカフェでした。

 

チューリップ  猫  チューリップ  猫  チューリップ  猫

 

このカフェに来る前に

行ったところがあります。

トイレの為の散歩。

 

猫はトイレじゃないところでは

むやみに用を足さないんだ。

 

しつけしなくても

すぐにトイレってわかるのが

猫ってものだよ。

 

トイレ以外でするときって

何かよほどの事情があるってことです。

トイレ以外でするくらいなら

我慢してしまうのも猫で、

だから 膀胱炎になることも

多かったリします。

 

このカフェへ来るときに

トイレ休憩したところの話は

また次回ね。

 

関連記事
猫とカフェ ランチ】  まとめ記事

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

今はあまり書いていないです。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ