ゆるり食堂に行ってきました♪~お料理編 | ちゃんぷの日常

ちゃんぷの日常

2008年福岡より東京へお引っ越し。のんびり楽しく東京暮らし♪


ネルくん、あっくんとのご挨拶が終了したら
レッスン開始!!
ちゃんぷの日常
手書きのメニューボードと


ちゃんぷの日常
手書きレシピが準備されていましたwow!

プライベートはメニューのリクエスト可能ということで
特別感を味合うため私好みのメニューにしていただきましたテヘッ


ちゃんぷの日常
本日の料理の主役パクチーちゃん♡

葉をむしったり 茎をみじん切りするたび
「いいにおい~」とくんくんしまくる女子二人笑

ゆるり旦那さん的にはパクチー出入り禁止らしく。。。
残り香がなかったか心配ですあはは…。


お料理の様子はゆるりさんがUPしてくれています→

パクチー話やジャック話で盛り上がっているうちに完成~
ちゃんぷの日常
パーティーだっクリスマスツリー
お野菜いっぱいだし 色がキレイで女子にはたまらん♪



ちゃんぷの日常
特別リクエストのふるふる茶碗蒸し
卵一個でボリュームたっぷり
軽いので汁物代わりでもよさそう♡


別室で待機していた看板犬も お料理が出来上がると登場!

ちゃんぷの日常
そ、そんなうるうるお目目で見ないでー
惚れちゃうぞっ



ちゃんぷの日常
こんな感じでワンプレートに好きなものを乗せて
追いパクチーはお好みでsao☆

揚げたてにこだわったお魚のフライはサクサク
秘伝のレシピ肉そぼろまぜまぜご飯はハーブでさっぱり
サラダがいろんな食感が楽しい♪


最後はデザート♡
ちゃんぷの日常
キャラメリゼされたパインとバナナ
秘密のマンゴーソースで意外に軽いフレンチトースト

戸田カフェさんで人気メニューって分かるわー


お料理上手のお友達のおうちにお呼ばれして
おしゃべりしてお手伝いしている間に立派なご飯が出来上がった感じでしたアレ


すぐに実行だっと
レッスン当日は特製ディップソースを作り
本日は茶碗蒸し作りましたっ

茶碗蒸し大好きなダンナちゃんは感無量顔
ちょくちょく我が家の食卓に登場しそうですうふふ・・・


後半はすっかり落ち着いたネルくん
ちゃんぷの日常
足ながっって思った姿
くぅすぅの3倍はありそうだぇ


帰るとネルくん、あっくんの匂いがするのか
くんくんが半端なかったです
浮気は確実にバレますな・・・冷