2月頃から毎月1回程度は、遠征しているいすみ鉄道へ。

たまたま沿線で、地元の方々による昭和イベントなどが開催されており、散歩&撮影の合間に立ち寄るために2時間半程度の滞在でしたけど、自宅を出てから2時間ちょいかけて(途中乗換駅にて45分ほど待ったり時間のロスが多かったんだけど、(通常なら乗り換え順調なら1時間半程度で行ける)いつもこんな忙しい感じで、出かけました。


$懸賞モニターで楽々お得生活-130428_141442.jpg

イベント最寄駅にて社長がお出迎え&案内をしており、いつも元気を頂いております。

※2年ほど前は、もう少しお客さんが少なくてまったりしていましたが、廃線間近だったローカル線が1列車で50~100名近いお客さんが来るから驚きです!


懸賞モニターで楽々お得生活-130428_122350.jpg

イベント会場へ。


こちらの地元商店街の方とも、いつの間にか顔見知りになってしまっております(;^_^A

どちらにしても、地元の方々が活性化して盛り上げなければ集客も大変であろうなといろいろ考えさせられる出来事でもありました。


懸賞モニターで楽々お得生活-130428_143655.jpg

駅前の手作りの広場では、観光などの方々が列車が来るまで、のーんびり。

懸賞モニターで楽々お得生活-130428_152747.jpg

普段よらないような商店街でも、立ち寄ってどら焼きを買ったり、帰りには前回欲しかったなと思ったムーミンショップ内で売ってたリーフパイを買ったり、JRの最寄駅で以前から駅ハイで紹介してもらったスイーツのお店で、ドーナツ購入したり(今開催中なのでお馴染みの旗が立っておりました笑)特に大きな観光地でもないけど、とっても楽しめた日でありましたね。

伊勢海老味のスイーツが売っていてユニークでそれ買ってきました。

おまつりは、明日までやってます。