なんやかんやと長かったような1週間が過ぎ、明日から平常通りの暮らしに戻ります。


最近今まで手伝ってくれなかった旦那のほうも、動いてくれてちょこちょこと一緒に買い物に行っていたのですけど。


今日は、このところ炊きの良くない炊飯ジャーを新しいのにしようと思って、ケーズデンキのほうに買いに行ってきました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1395.JPG

ディスカウントストアやホームセンターだとそれほど種類はないんだけど、電気店は種類多くなかなか選ぶのに一苦労。

なので、店員さんを呼んでどれが良いのか聞いてから購入することにしました。


どうしても、ごはん炊いてから12時間以内に、炊いたご飯が一部カチカチになって水分がなくなってしまって困っていたのですけど、保温機能のついているものとか調整できるものを探していたら、この写真のような商品を見つけまして。

保温の融通の利くものは、象印がおすすめなんだそうですよ。


25000円くらいの予算で、旦那は店員さんから少し値引き交渉しているようでしたけど21000円まで負けてもらっておりましたよ。

あと高齢者がいるから、操作のしやすさも選ぶポイントになりますかね。

築6年目の我が家も、そろそろ一部ガタが来ていたり、水周りも調子が悪いので補修したりしますから、お金がかかります。