【昼】
・梅入かけそば
・蕎麦湯
・冷たい麦茶

【夜】
・鍋炊き二十穀ご飯の汁だく親子丼
・ワカメとコーンのふわとろ茶碗蒸し
・豆腐と豚バラ肉の重ね蒸し
・リンゴ酢ソーダ

中2長女の授業参観でしたが、春の大嵐で、みーちゃんと二人ビショビショにやられました傘台風アセアセ

授業は道徳。
 「裏の努力」という黒板の文字…
大人の私も、あぁなるほどと思うような、力を奮い立たせてくれるお言葉がたくさん書かれていました。

他にも著名人の有名な言葉などを紹介する内容で…
私の方が改めて勉強になった気がしたお得な授業でしたキラキラ

夕飯は、まさにみーちゃんの「裏の努力」
親子丼に必要な玉ねぎをたくさん剥いてもらったので、とっても助かりましたよ~ピンクハート