9/22『子どもの命を守れるママになる防災ママカフェ』参加しました 祝日の日。 長男&2歳みーちゃん同伴で、丸山ユキさん主催『防災ママカフェ』に参加。 かもんまゆさんの、とってもわかりやすいトークに終始引き込まれ、めちゃめちゃメモとってました 一言で言うと、「本気で今すぐ見直さなくちゃ、実践しなくちゃ」という、かなり本格的な内容で、ママなら知っとかなくちゃという情報ばかり。 いただいた防災ハンドブック、早速持ち歩いてます 防災意識はわりとある方だと思っていた我が家でしたが、それでもまだ足りないし、備蓄の工夫はぜひやっておきたいなと思いました。 防災食の調理・試食もさせていただき、水だけで美味しく調理ができるキットの存在や食べてみた味付けや食感は、本当に参考になりました。 「子どもは美味しくないと絶対に食べない」 って、確かにその通りですもんね ママスタ小牧でも、「ママの防災」をテーマにした講座や交流会を開催できたらいいな~✨ …というか、地震が来る前にやらなくちゃ、ですね #防災ママカフェ #地震はいつきてもおかしくない #小牧だって危ない #子どもの命を守れるママになる #食事とトイレの備蓄は絶対必要

CHAMMY´Sさん(@hirosemasami)が投稿した写真 -