9/18シェシュシュ主催『お家でつくるための料理教室』参加しました ・手作り豆チ醤&手作り甜麺醤の麻婆豆腐 ・手作りツナ&手作りマヨネーズのパスタ ・カボチャとさつまいものライスペーパー揚げ 市販品しか見たことなかった独特風味の中華調味料。 今回は手作りしてみました 子ども達は、カボチャとさつまいものデザートを協力しながら作っておりました どれも美味しくて美味しくて✨ 毎月定番化してきました、小牧のフレンチ「シェシュシュ」清水シェフ主催の親子料理教室。 私が食育に目覚め、子ども達と積極的に料理教室へ参加するようになってから、実はまだ一年と経ってはいないのですが ご縁あってシェフと名のつく方々とつながることができ、調理技術だけでなく、人生観や子育てのヒントまで、日々学ぶことばかり… "体に良いもので手作りすること" "どんな子でも、その子はその子" "親子で、みんなで作って食育" 時に厳しく、時に温かい目で。 ツンデレ❔なシェフ達のレクチャーは、いつもそんなメッセージが込められているような気がします✨ #小牧のフレンチ #シェシュシュ料理教室 #お母様お元気すぎ #子育て相談もたまにします #みーちゃんもシェフ大好き

CHAMMY´Sさん(@hirosemasami)が投稿した写真 -