7/26本日のお品書き。 【昼】 ・フレッシュトマト“凛々子”とツナのパスタ~バジルを添えて ・冷たいピーチティー 【夜】 ・モロヘイヤと豆腐のソバ ~くるみそばつゆで ・つるむらさきとトマトのあっさり和え 朝から強い雨が降っていた今日は、中1長女を『市内産業見学』の集合場所へ送迎。 市内産業見学とは、市内小中学生(高学年~)が、夏休みを利用して小牧市内の企業へ貸切バスで見学に行き、学んでくる企画(昼食・保険料込み100円!)…有意義な一日になったみたいです(^_-) 私はというと。 産後シェア活動を始めていく中で、この活動が介護福祉へとリンクすることを常々感じておりました。 そして先日、母親と仲直りした私から、実両親・義母への最大の親孝行として。 実は、9~12月にかけて「介護職員初任者研修」を受講する予定でおります(^_^)ゞ その間みーちゃんを預かって下さるみなみ保育園へ一時保育の申請に伺いましたら… 中学で長女と仲良くしていただいているお友達のママさんにばったり(@_@) 一時保育担当の保育士さんとして勤務していらっしゃいました(^_-) …ご縁というものは、スゴい力。 顔見知りのママさんというだけで、預かっていただく安心感が生まれます。 研修、頑張ろうと思いますo(^-^)o 昼食には、先日のリコピン学校で収穫したトマト“凛々子”を使ってパスタに(^_^)b リコピンが普通のトマトの2倍だから、カットすると驚くほど超赤い! 加熱すると超甘くなる品種なんですよ♡ 午後からは予定なく、雨もまだ降っていたので、珍しく(?)外出せずに、部屋中掃除してました(^_^;) 夕方の情報番組で、モロヘイヤと豆腐の美味しそうなレシピを紹介していたので、早速真似っこ…温玉抜きですが(^_-) パパが長野出張で買ってきてくれたくるみそばつゆで、さらに美味しくいただきました(^人^) ビオマルシェで届く有機野菜の中に、つるむらさき。 どう料理しようかと考えて、トマトとすし酢で和えてさっぱりと仕上げてみたら、パパが超気に入ってくれました(^_^)v 夏らしいお品書きになりました~麺類続きだけどね(^_^)ゞ #小牧市夏休み市内産業見学 #秋から介護職員初任者研修 #凛々子でツナとトマトのパスタ #虻ちゃんのちゃちゃっとめし #つるむらさきって超美味しい

CHAMMY´Sさん(@hirosemasami)が投稿した写真 -