✩ ✩ ✩

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~提唱者 ちゃみです。

あげまん道とは こちらに まとめてあります。

あげまん道的子育て論 こちらです

人気のお金のお話 こちらです。

ただいま、あげまん道DVD 感謝SALEしております。 SHOPこちら
 

✩ ✩ ✩

 


今日は午後から末っ子ソラの入学説明会へ。


シンプルなホワイトブラウスにデニムコーデでした^ ^



{26A69ADA-6208-4F03-B0D1-77A4DCDD5EAF}


ブラウス/ セレクトショップ

デニム/ ユノートル

パンプス/ amiami

バッグ/ ノーブランド


浅めのVネックのブラウスです。

形が着るだけで今風の後ろ襟を抜いたような形になります。

蒸しっとしてましたので、袖はかなりまくって着ていました。

それに濃い色デニム。

バッグの柄とファー素材がポイント。

バッグの色の中のスモーキーピンクに合わせて、パンプスもスモーキーピンク。


{770D185E-D2D5-49D6-A3EA-00602FF63193}


アクセサリーはシルバーボールのネックレスと、ターコイズのブレスレット、同じくターコイズのピアス。


{72456DBF-57C0-412B-988D-B30CD7885F73}



入学説明会、めんどくさいです 笑

今日はとくに寝不足だったので

機嫌が悪くなりました。

夫にお願いしたら良かったなぁ〜。

{BE201C78-7D1E-48D3-A366-2C5C573CDD95}

あと、説明会に来られているママたちのファッションチェックをしてました。

ボーダーのお洋服率がものすごく多かったです!

これね、実践スクール東京3期で話題になったのですけど

ボーダーを着る、その心理に

・無難にオシャレに見える

・当たり障りない

・親近感に繋がりやすい

という心があるねぇと。

わたしもたま〜に着ますけど

ボーダーは実は好きではなくって

その心は

無難でいたくない

という変人気質が隠れているのかもしれないです 笑



{58A2099D-3A3E-4CE3-B231-28D430168DD3}



聴覚検査や視力検査

初めての経験ばかりで

そんな中、無邪気に知らない人にも話しかけてるソラを見るのだけ

楽しかったです。


けど、最後の方には

お互い疲れていたのもあって、ソラと喧嘩になりました。笑



わたしは5歳の子が相手でも全然譲らないので

『今からコンビニ行くけど、あんたなんか何も買ったれへん!ずっと車に乗っとけ。

お母だけアイス買うしな。

ソラなんか大っ嫌い!』

とか言ってます。

こういう時は自分でも大人げないなぁと思うのですが

ここまで出し切るから、後に全く引かないのです。


結局、ソラに謝らせて

アイスは今日はソラ、安いのんやしな!って言うて

わたしはハーゲンダッツにして

車に乗り込み、ひとくち食べたら美味しくて〜

やっと機嫌が直りました^ ^




家に帰ったら、四男が

わたしを見かけた同級生の女の子数人に、お母さん可愛いなぁと言われたと報告をくれました。

それでさらに機嫌がよくなりましたラブラブ


本当に大人げないと思います^ ^


でも、そんな自分が大好きなんですよねラブラブ




★毎朝ちゃみからの一言メッセージが受け取れます。

「リトリート施設ちゃみの森 LINE@」

ラインID  sjj7241s で検索いただくか
ここから↓

友だち追加



オンラインサロン「あげまん道実践会」 準備中です。
月会費2160円にて
・週に一度の質問大会(すべてのご質問にはお答えできないこともあります)
・あげまん道実践仲間との交流
・ご希望者は電話セッション 会員価格5400円(月に一度・30分程度)
・オフ会(月小屋の集い)のお知らせ
・ちゃみ各種イベント 会員割引が受けられます