今日は本当にピークだわ♡

とてもテンションが高い^^


さっきの記事でも書いたのですが、わたし、最近なんでこんなにファッションのことしか考えられないのだろう~?って思っていました。

そして、それをまっすぐに受け止めきれずにいました。


わたしはブログにパートナーシップのことを書いてこそ、価値があると思っていて

最初、自分のコーディネートを載せ始めたときは、ブログテクニックとして始めたつもりだったんです。


巷のね、テクニックです。

その人の人柄がわかる記事も含めるといいよ~とかってやつ。


だけどね、どんどんそんな程度で書きたいわけじゃない自分に気づいていきました。


昨年の末くらいからかな?

時間があれば、ファッションブログを見てました。

前は同じ女性性の発信者のブログだったり、自己啓発系やスピ系のものであって、自分の仕事の範疇とブレてないから、それを不思議に思ったことはありませんでした。


ファッションは、発信活動にまったく関係がないとは言えません。

人前に出るお仕事をしているから、どんどんそこにも気を使ったり、お金を使うようになってきましたし、それに連れて、カラーを学んだり骨格を学んだり、自分に似合うものを知っていくプロセスはすごーく楽しかったんです。


でも、ファッションへの熱中度はますます増すばかり。

なんで???


理由のわからない自分の行動って、不安を伴いますよね。


そうすると不安があるから、いじわるなコメントをくれる人が寄ってくるの。

わたしはこの人たちは、わたしの潜在意識の声だとわかっているから

「ほら、キターw」って思うだけになったんだけどね。


いや~

わたしの陰の側のファンの方、ほんと助けられてます。

最近は愛しか感じません(笑)

ありがとうございます。



でね、今日、夫に本音を投げていたら、わーーーってわかったことがあってね


それは✩


ファッションってめちゃくちゃパーソナルな分野だと思うんです。


だってね、パーソナルカラーは4種類、骨格診断は3種類から7種類?

でも、これってただの便利な分類であって、すべての人がバチッとハマるわけでもなく。。。


肌の色

肌の質

瞳の色

髪の色

骨格

胸が大きい小さい

足が太い細い

腰の張り



千差万別だもの。



自分を知らなきゃ、自分に似合うものは見つからない。

これ、生き方と同じなんです。




あとね、流行りがある。

流行りを意識しちゃうと
あげまん道で言うところの「自分のご機嫌を取る」とか「本音」を無視することになるでしょ?


いくら流行ってたって、似合わないものは意味がないし

流行りを追うことで、自分を見失っていくのも

生き方と同じ。



また、ファッションを深めようと思ったら、やっぱり最初はセンスのある人から学びます。

でも、それは参考にするにはいいけど

まったくのその人の真似っこは「わたし」には似合わないもの。


これも、生き方と一緒。



学ぶけど、すべてを取り入れない。

自分らしく取り入れる。

人と同じじゃない自分を受け入れる。


このへんの作業が必要になってきます。






そして、わたしは決してファッションセンスに自信はありません。

過去にしてきたコーディネート

今なら穴に入ってしまいたいくらいのものも多いです。


自分を知らなすぎた。

自分を見てなさすぎた。



その結果だと思ってます。



内面は

つまり生き方は見つめてきたと思ってます。

つまり、アワは整ったんですよ。


次は外。

サヌキなんですね~


これに気づいて、今日はひゃあーーーー!って声が出そうでした!!



でね✩

これ、あげまん道の行く末でもあると思うんです。



お洋服が自分的に心地いいと

一日ご機嫌でいられます。


それは自分なりの工夫の成果です。

自分で出来ます。

誰にも邪魔されないご機嫌です。



そしてね、わたしは、プロセスを魅せるのが好きなんです。

こっそり研究してね~

自他ともにファッションリーダーになったと思ってから、ブログで書いていくのが普通なのかもしれない。


でもね、わたしプロセスにしか興味がなくって。


わたしの読者さまである

わたしのような主婦であり、子育て中であり、豊かさはまちまちで

過去はさげまんで

さげまんだったってことは、きっと自分軸のないファッションやってて^^


そんな人に

この程度で(笑)

開いちゃっていいんだ~ってね

思ってもらえたなら、幸い



もちろん、いつも言ってるけど

「人のためにやる」が先ではなく

「自分が楽しいからやる」のついでに

みんなに喜んでもらえたら、さらにハッピーって考え




40代でももっと遊んじゃっていいし

あきらめなくていいし

楽しんでいい。


それはセ ックスの話と一緒で

ファッションは

とてもパーソナルな部分なので

わたしにとってはとてもチャレンジしがいのある分野なのでした。



パーソナルとは


つまりは


わたしは他の誰かとは絶対に同じじゃない


ってこと。






これらがぶわ~~っと繋がって

私の中でクリアになったので

これからはもっともっと楽しめそうなんです。



霧の中は歩きにくいけど

晴れ渡ったので、ガシガシ歩く!(笑)








【メルマガ 】

ブログよりさらにプライベートな情報はこちらで~★

オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~の購読申し込みはこちら



アップあげまん道実践スクール2期生 募集中です。

詳細はこちら




あげまん道的子育て論 DVD こちら