来年からラジオ番組をもたせていただくことになりました❤️



年明けから
毎週日曜日の22時から15分間です。

希望の時間が空いていて、奇跡です❗️

http://radiocafe.jp/

インターネットで全国で聞いていただけるし
放送をそのまんまユーチューブ配信もしてもらえるみたい。

聞き逃しても大丈夫

きっとわたしの財産になる。

めっちゃ成熟したサヌキな男前さんにエスコートいただきました。




いつも以上に願いが早く叶っちゃったので
今回の種明かしを皆さんにおすそ分け。



{F83D2A06-BDF1-4947-9CDA-9C6F3979F644:01}




わたし、ラジオ番組したいなぁって
たぶん結構前から思ってました。

でも、それはとてもうっすらと思ってたんです。

本気度でいうと、20~30%くらい?

なればいいな~とぼんやり思っている程度でした。



去年、夏に
インターネットラジオに出れたのは、FBでラジオ出てみたい~!ってつぶやいたら、友人のなっちゃんが知り合いが出演者探してるよって
すぐに声をかけてくれたんです。

それはゲストとして、でした。


めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています。

自分のことを話すのは、ブログでこんなに自己表現しているわたしにとって、最高の舞台でしたもん❤️

だけど、その頃は自分の番組を持ちたいまでの想いには至っていませんでした。




それから時が経って、先日2回目のラジオ番組ゲスト出演のお話をいただきました。

大好きな弁天ラミちゃんの番組です。

今度はインターネットラジオではなく、FMでした。


ぼんやり描いていた夢の再燃。

活動縮小への想いから
さて、では、わたしは何がしたい?ってとこ向き合っていくなかで


今年のようにたくさん出張するのでなく、家にもっといたいとか

ヨガや身体のメンテナンスをちゃんとする時間や
発信の方法や

どんどん整理していく中で
ちゃんとそれ相応の情報が向こうから来るわけです。



だからね、やっぱり願いは先ず整理すること。

ほんとうのほんとうの願いをまず、自分で明らかにしないといけないのです。


その時、頭でなく、肚に聞く。


常識的なこと
やらなきゃ論は要らないのです。


そんなこと願っていいの?


その問いが一番怖いとこなんだけど
本当に欲しいものしか叶わないシステムみたいだし
そこに嘘をつき続ける意味すらわからないほど

去年より
いえ、先月よりって言ってもいい

願いの叶うスピードが上がっている時代の流れに、完全に置いてけぼりを食らいます。





先日
大阪駅近くのとてもオープンなスタジオで
これまでのことや、活動についてたくさん聞いてもらえて嬉しかった。


ますます、ぼんやりしていた夢が見くっきりしてきて


ある男性のことが思い浮かんで、メッセージしたらその場で今日が決まりました。




その男性はとくに親しかった人ではなく
あいだに友人が入っていて、わたしの本をご購入下さるとのことで一度メッセージのやり取りをしました。


その時の正直な気持ちを書きますと
名前がカタカナなこと。芸名なんですけどね笑
なんか、ちょっと誰だ?って思って^ ^


あと、本を購入したいから、購入先を教えてあげてって、わたしはいつもブログにリンクを貼ってるつもりだから、めんどくさいな~~って思ったのも確か。
※ミッツさん!ごめんなさいね照れ



だけど、あいだに入った友人が大切な人だったから、購入先のメッセージしたんです。



でも、そのカタカナ名がインパクトがあったんですよね。
印象に残っていて



ある日その方が関西のメジャーなラジオ局のイベントに出られたという投稿が、FB開いた一番上にあって

ちょうどラジオに興味のあったわたしは
うえに書いた失礼な感情を持っていたやましさなど捨て去って
すぐにミッツさんにメッセージをしたんです笑


そこから、お話が進みました。

まさにゲスさの勝利です笑



でもね、ミッツさんの奥様がわたしの大ファンでいてくれてて
ミッツさんもその影響でわたしのあげまん本をカバンに持ち歩いてくださっているの。

それも、ピンクのライン引きまくってるくるくる


なかなか男性であげまん道のファンはいないもの。

わたしも頑ななまでに、男性からの友達申請は受けないもの。

それは、自分のタイムラインを守りたいからね。

広がる希望よりも
自分の心地よさを大切にしてるから
訳のわからん挨拶おじさんとか、要点外したコメントとか、入り込まないようにね。


そうして自分守っていても
出会う人とは出会うんです!

それが、また感動でした❤️


私からしたら、フリーの営業マンさまです。

ありえない展開❤️


すべて手はずを整えてくださって、今日の面会でもほとんど私の代わりに話をつけてくださり
わたしは希望枠を見つけ、決めただけなんです。




ミッツさんはミッツさんで
わたしのお世話をすることで、奥様を大喜びさせられて、結局どちらも幸せなんです❤️


男性はそこが一番大切だから❤️


妻のためにわたしのお世話をしてくれてるんですピンク音符






つまり、整理しますと

1、願望を明らかにする。

2.ご縁を大切にする

3.チャンスにはすぐ動く

4.遠慮、謙遜、恥じらいはご法度


そんな感じですよ~


たぶんね、みんな3と4が苦手なのかも。