あげまん道ができた訳、綴ってます。

あげまん道ができた訳☆1
あげまん道ができた訳☆2


メルマガを毎日書き始めました。

やると決めたらやる子であるわたしなので、やることには躊躇はなかったのですが、「あげまん」という言葉を受け止めきれずにいたんです。

だって、世の中でいう「あげまん」のイメージと自分がまったくリンクしないばかりか、この当時にわたしの中に今お伝えしている「あげまんメソッド」の三項目は出来上がっていなかったのです。

これ、ものすごい暴露話ですよ。

まったくなにもない状態から、わたしは「あげまん道」を発信し始めました。


不安もあったんです。
そのことをU氏に話したときに

「ふろしきは大きめに広げたらいいんだ。大きく広げてしまったら、そこに並べる商品を必死で作り出すから。」

そんなアドバイスをもらって、それこそ信頼する彼がそう言うんだから、そうなんだろう。

あとね、「あげまん」という言葉の重みもね、信頼する彼がわたしにそう言うんだから…

つまりは、自分のことは信頼できないけど、信頼する人が言う言葉を信頼するという、裏返っての自分を信頼する力、これをこのとき使いました。


わたしにはわからないけど、信頼できる人が見つけてくれた宝物。

そこに賭ける純粋さと素直さが、わたしの才能だったのだと思います。



そこからは必死です。

24時間「あげまんとは?」を考えていたといっても過言ではなく、それって常に「あげまん」に対してアンテナが立っている状態なんですね。

人のすごさ、脳みそのすごさというのかな?
フォーカスしたものに関しての情報をそれこそ拾いまくる訳です。

脳はGoogleといっしょなんですよ。


アンテナに引っかかってくるものを片っ端から自分にインプットして出す…と繰り返していたんです。


インプットとアウトプットを凄まじく繰り返すうちに、
たしかに自分の中にあったものと、入ってくる情報が、どんどん融合し始めたんですよね。


実はね、発信しながら、一番わかってくるのは自分なんです。

教えながら、実は一番学べるんです。

なんとなくわかっていることを文字化するときに、ものすごいわかる!ってことが起きます。


「あげまん道」はこうして生まれました。

きっとたくさんの情報とわたしが生きてきた体験が、ちゃみ流にまとまったもの。

それが「ちゃみ流 あげまん道」です。





たくさん学んでいるのに、それを才能にまで持ってこれない人って、このアウトプットがとにかくできていなんだと思います。


インプットしたものが、自分の中にいったん入り、自分のこれまでの経験と融合したとき、それは初めてエネルギーを持つのだと思います。


これって日々やってたりする。

ご飯食べて、お腹で消化して、うんこを出す。

失礼を承知で言うなら、わたしのブログやメルマガはうんこです(笑)

みなさんはわたしのうんこに感動してくださってる。

一番得ているのはわたしなんです。

何を得ているかって、エネルギーを得ている。

血や肉となり、私を支えるエネルギーを得ているんです。

お得なのはわたし。


そして「うんこ」もまたすごい訳です。

だって誰かの肥料として、新しいお花を咲かせるエネルギーになるんだもの。


これってすごいシステムだってわかったんです!


入れて、出す。
出すから、また入る。



日々当たり前にしていることの大切さを、
情報や知識では怠っているから、情報デブになっちゃうんですよね。


だからね、わたしはどんどん手放していきます。

次になにが入ってくるのか、楽しみで仕方ないからです。

循環しないと腐ります。

わたしは失う怖さより、腐ってしまう怖さのほうが大きい。


このシステムを知っちゃったから、失う怖さがなくなりました。


あげまん道は枯れない、腐らない、

満ちて、溢れて、循環していくあり方なんだと体現していきたいんです。








あげまん道実践スクール 1期生募集のお知らせ

自由でおおらかで違いの楽しめる世界



あげまん あげ祭り 開催します☆


あげまん道実践スクール生によるあげまんな文化祭
スペシャルなゲストにあげあげな企画も盛りだくさん♪


2015年11月22日 @大阪 決定
詳細は随時更新します!




メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~






あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら





個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら





ちゃみの講演会を主催したい方へ
こち






YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪