大阪の南の地域であります泉州地区の神社にて、子育てをテーマにお話会をさせていただきます。

少人数でのお話会、ラストから二つ目。
最後は地元滋賀県高島市のを残すのみになります。

この機会にぜひ、大阪でお会いしましょうね。




以下、主催のまいさんの文章です☆

若いママさんなんです。

集客・告知に本気出して取り組むことで、主催のギフトが降り注ぎはじめている
素敵な素敵な希望の星なママさんなんです。


嬉しいことに、
母娘での参加やご夫婦で参加される方もいらっしゃって、
ちゃみさんのあげまん道のお話を
大切な人と、
生きていく上で深い関わりを持つ方と
一緒に聞いて共有してもらえるのは
すごくすごく嬉しいのです。

大切な人も、ちゃみさんから
直接お話を聞いて
場の空気を感じて。

共に枠を超えて、
豊かさが循環していくの、、
もうステキすぎる~T_T❤️


私の喜びをのせたくて、
ペア割を作りました💫

参加費大人お一人様6000円のところ
お二人様同時お申し込みで
お一人様5000円、合わせて10,000円と
させて頂きます☆
(複数人可^ ^)

ペア割作りたいなぁ~って思いが
いつも片隅にいて、
やっと溢れ出た♡






私自身大学生の時に妊娠して息子を出産し、
それまで知らなかった自分に出会いました。
もちろん子供は可愛い。
でも、心では泣いてました。

母親とはこんなにも孤独なのかと。
頑張って、でも頑張れなくて、
思うように愛せなくて、責めて
まわりの頑張ってるお母さんや
自由で楽しそうなお母さんを見ては
比べて落ち込んで。

優しい旦那さんがいても、
可愛い子供がいても、
何より私が奥さんである私、
お母さんである私を認めれていなかった。

そんな中、ちゃみさんのblogに出会いました。
こんな私が私でいいんだと、涙が出ました。

母として、妻として以前に、
私という人間を肯定してもらえることは
こんなにも心を穏やかにしてくれるのか。

ちゃみさんの綴られる文を読んでいると、
正直で、自分をちゃんと愛してる人は
こんなにも柔らかくて可愛いくて、
こんなにも愛が溢れてしまうんだ、と感じます。


包み込まれる気持ちになります。
自分で自分を肯定してあげましょうね。

男性と戦わなくていいんです。

知らぬ間に身に付けた我慢や枠
一つ一つの感情に気付いて、
どんなにダメな自分も許して肯定していく。

するとまた一つずつ自由になれて、自分を愛せる。

あぁ、私の息子はこんなことを私に
教えてくれる為に私の元にきてくれたのかなぁ‥という想いに気付き、
愛おしくて子供を抱きしめたくなりました。


我が子の全てを肯定してあげたい。

でも母親としてきちんと育てなきゃ、
正しい道に導いてあげなくちゃ、と
愛するが故のジレンマ。


見守ってあげたいのに、
我が子が集団に入ると他の子にイジメられないか、
危険が及ばないか、つい子供の行く前に
先回りしてしまったり。

頑張ってないお母さんなんていない。
本当にそう思います。
どんなお母さんも、です。

子供にエゴを押し付けてしまったとしてもいい。
まずはお母さん自身が、自分を肯定して。

変わらぬ愛を向けてくれる子供から
目を背けたくなることもあります。
イライラ?もちろんしますとも。

iPadやテレビばっかり見せてしまって
罪悪感に苛まれていますか?
叩いてしまったことを後悔していますか?
何を言っても泣き止まない子供の泣き声に
心が絞り取られそうですか?
自分の感情も感じ取れないほどに
頑張り過ぎていませんか?
頑張れない自分を責めていませんか?
子どもと遊ぶのニガテですか?
…私ニガテです。笑

ママだって夜遊びしたいよ。
それでいいんです。全部マル!
全肯定。


自分の為に時間とお金を使って、
自分で自分を喜ばせて、ご機嫌とって、
自己肯定がちゃんとできてるお母さんは
子供の自己肯定感の芽を摘まずに
子育てできます。

子供はもともと自己肯定の塊ですよね。
子供自身が、
自分で自分を幸せにすることができると
私たち母親が信じてあげたい。

是非、ちゃみさんのお話しを
聞きに来てください。

何より私が、ちゃみさんに会いたいから、
お話しを聞きたいから、お呼びします(*^^*)
だから、来てくださる皆さんと同じ気持ちなんです。

お話しを聞いて帰る頃には
どんな気持ちだろうなぁ( ´ ▽ ` )
もちろん、お子様連れも大歓迎ですよ♡

神社の畳のお部屋ですので
お子様も自由にできると思います。

お子様がいない方も大歓迎ですし、
パートナーとのご参加も大歓迎☆

《あげまん道的子育てのお話し会
    in大阪*泉州》


◯日時:6月27日(土) 
              13時~16時(開場•受付12時半~)
◯場所:大阪府貝塚市中905
             感田神社(南海貝塚駅から徒歩3分。
             駐車場有)
◯定員:20名
◯参加費:大人、6000円
                 中学生以上、3000円
                 (お茶、お菓子つき)
◯支払い方法:当日、お釣りの無いよう
                         お支払いください。

☆15時半~は質疑応答タイム^ ^
☆小さいお子様連れの方、お飲み物やお菓子持参してくれていいですよ♡

▽お申し込み方法▽
mai.sophiechan@gmail.com(西村真衣)
こちらまで、
①お名前②電話番号③メールアドレス
④お子様同伴の場合は人数と年齢、
パートナーやお連れ様と来られる場合は
合わせた人数
以上の内容を書いて送ってください。
私からのメールを受け取れるように
しておいて下さいね。

◎キャンセルポリシー
申し込みはしたものの
なんだかザワザワして迷ってしまう方の気持ち
よくわかるんです。
開催日の10日前までのキャンセルにつきましては
キャンセル料は発生しません。
それ以降のキャンセルにつきましては
参加費用の100%を頂戴致します。
沢山ザワザワして下さい(^^)
でもザワザワしたりすること程
やっぱり自分に必要なお話しだったなって
後からよく思います☆

◆最後に…
私は結婚して貝塚に住んで3年程ですが、
当初本当に大嫌いで 笑

正直今も好きとは言えないけれど、
それでも私を生かしてくれるこの場所に
ちゃみさんをお呼びできることが
本当に嬉しいです。

それでね、せっかくちゃみさんにお会いできるのだから
もっともっとお話したいし、
参加者の皆さまとも是非仲良くなりたい♡

だから、お話会終了後に
ちゃみさんと皆さんでお茶か、ご飯か、
何かしたいなぁ~♪

私自身貝塚やその周辺、まだ知らないことも多いので、
参加者さまの中でどなたかに
決めるのお願いしたいなと思っています。

頼っちゃいます、ハイ。笑
正直これも心臓バクバク 笑
提案して下さる方、メールください♡