焼きあがったパンの写真を撮っていないという失態にもめげず

本日2回目の教室を開催しましたよ~



バターロールの生地を白神酵母で



自由に成型楽しんでおられました。



チーズ巻き込んだり

ウインナー巻き込んだり~

ダブルで巻いている人も♪



あんぱん生地はホシノ天然酵母で~



焼き上がり~



おっぱい星人(笑)



あっつあつのあんぱん。

お口のやけどに注意です。



小さなパン屋さん。
邪魔ばかりしておりましたが(笑)



ロールパンも焼けたよ~。

で、ランチを食べて(今日はランチの写真がなしっ)



発酵教室です。

今日は麹でケチャップを作りました。

ほぐした麹の香りは、なんともいえないのですよ。



トロリとしてきたら、出来上がり☆

このケチャップ、なつかしい味がする。

これでナポリタン美味しいそうです。


次回のパン&発酵ゴハン教室は10月になります。

ルヴァン種でのカンパーニュ作りと
酒粕を使ったお料理いろいろを習えます。

詳しくはこちらをご覧ください☆

暑い夏はしばらくお休みします。