昨日は6月のパン&発酵食教室、平日クラスでした。



初参加の方、3名と
春からずっとご参加くださっている方、1名。

昨日が一番パン教室らしい、パン教室だったかもしれない。
(でも、パンの写真撮ってないことに今気づいた!)

またまたランチの写真ばかりだ(笑)

まぁいい。



ランチメニューは土曜日クラスの方のために、隠しておこう♪
写真だけね。



パンはね、いろいろな具材を入れる、菓子パン二種類ってことで

ホシノ天然酵母と白神酵母を使ったパン作りをしました。

どちらもかなりの「ちゃみ流」です。

これまで、いろいろ試しながらやってきて
一番美味しく、使いやすい方法を伝授させていただいてます。



今回はホシノ酵母で甘めのあんぱん生地を作り

あんぱん、甘納豆パン、チョコパンなどを焼きました。



白神では、バターロールの生地を作り

ウインナーロール、チーズパン、ポテトサラダパンと焼いたんです。

(その写真がないなんて、、、)



これだけ、教えよう♪
ヒロコさん特製カレー☆(やば旨っ



これはデザート☆

なんの教室か、わからんね。

わたしにとっては、ランチ会(笑)


昨日も美味しゅうございました。

土曜日はパンの写真、撮るぞ~!