以前帯広ブタ丼のお店があった場所に
おしゃれなお店が出来ました。
行きたいと思いつつナカナカ行けずにやっといけました。

photo:01

photo:02


夜撮り忘れたのでお昼に写真を撮りました。

しょくこうぼう さくらというお店です。
外にメニューがありますが、
お安いお値段ではありません。

中はこじんまりとしたオシャレな空間。ブタ丼屋さんのイメージは全くありません。

photo:03


器もステキです。
ビールで乾杯。

photo:04


クリームチーズの西京味噌づけだったかな?
赤い実はクコの実だそうです。
私の好きなあじ。

photo:05


お刺身盛り合わせ。
赤身が美味しい。
濃い味でした。
器も盛り付けもとても素敵。
ツマのキュウリもステキに切ってありまして。
聞きましたら料亭で修業されたそうな。でも見た目はとても若いご主人。
ジャニーズ系の可愛い感じで
繊細なお料理を、作るとは見た目は全く感じません。(笑)

photo:06

photo:07


キノコの天ぷらを注文したら
お好きなのを三種類揚げます。選んでくださいって。
初めてだわ~何か楽しい。

photo:08


photo:09


甘エビの唐揚げ。頭から食べられます。
卵焼きは関西風のお出汁がきいた味。
父親が京都出身なんでこの卵焼きのお味はすんごく嬉しい。

photo:10


美味しいお料理でお酒も大好きな獺祭があった~
器もステキ。お店の雰囲気もステキ~
またご近所でステキなお店が出来て
嬉しい~

ここ洲崎界隈は昔から住んでいたけれど、前はひどくて嫌な思いばかりしてた。
それがこんなに様変わりして歩いてでも美味しいお店がドンドン出来て
住んでて良かったなぁと改めて思いました。

そうそうあんかけオムライスなんて
又たまらなく食べたいメニューがありましたが、
それは次に行く時にとっときましょう。

若いご夫婦で経営してるステキなお店。
又来ますね。美味しかった!
ご馳走様でした~




しょくこうぼう さくら割烹・小料理 / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★★ 4.5