こないだの新潟鉄道旅行の時に
乗り換え時間が2時間と言う事に気がついて。
じゃあ一駅二駅歩こうかと言う事になって
お昼に寄ったお店。です。


MINOTAKE。-IMG_9526.jpg MINOTAKE。-IMG_1674.jpg




海老勢と言うお店。
夜は居酒屋としてやってるみたいです。

ここ東三条駅付近はカレーラーメンが有名みたい。

佐野ラーメンとかそんな感じで町おこしを起こそうとしてるのかな?

サイトもあります。→ ★



MINOTAKE。-IMG_5744.jpg MINOTAKE。-IMG_3303.jpg


チーズが大好きな私はチーズカレーラーメンを注文。

実はカレーラーメンを食べるのは初めて。です。


その前に。。。

MINOTAKE。-IMG_1115.jpg MINOTAKE。-IMG_2636.jpg

サスガ酒どころ新潟。

久保田の原酒がお手ごろ価格で呑める。スバラシイ~

もちろん感想は言うまでもなく。。w

あてにはイカの塩辛を。

柚子の香りがほんのりしていて

「ちゃんと料理をしてる」味。です。


MINOTAKE。-IMG_7564.jpg MINOTAKE。-IMG_0135.jpg


ほろ酔い気分になってるとこに来ました~

カレーラーメン。



MINOTAKE。-IMG_7066.jpg MINOTAKE。-IMG_7815.jpg



MINOTAKE。-IMG_3297.jpg MINOTAKE。-IMG_3293.jpg


ただ麺にカレーのルーをかけたのではなく

揚げた野菜。

柔らかく煮込んだばら肉。

上品なカレーのルーと

また麺がマッチングしていて美味しい 美味しい~!


これも「ちゃんと料理」してるカレーラーメンの味がしました。


本当はご飯を注文してカレーおじやとして食べたかったんですが

チト我慢。



MINOTAKE。-IMG_8703.jpg

そうそう~

他のお店もそうだったんですが

新潟のランチってコーヒーが〆にでるんでしょうか?

これ良いですね~


中々三条まで行く事ってないのですが、

機会があれば又リピしたいカレーラーメン。だったのでした~♪





海老勢居酒屋 / 東三条駅
昼総合点★★★★ 4.0