暑いし忙しいし。

ご飯も作りたくなくて最近できたこんなお店に家族と行って見ました~



MINOTAKE。-IMG_2216.jpg


「名物串カツ田中」 これが屋号なのかな?

今サイトで検索したら「串カツ田中」でありました~

FC展開してるお店みたいです。


でタイトルの「洲崎」。なんですが。。

前にも書いた事はあるんですがここらへんは昔女郎屋さんがあった

「洲崎パラダイス」の近所。大昔は「洲崎弁天町○丁目」とか言われてた

ところです。なので小さい頃からのここら辺は私にとっては

木場でも東陽町でもなく「洲崎」なんですね。


でここのお店 本当に大昔は民謡酒場だったんです。

それが えーーと 「ヤマダモンゴル」というジンギスカン屋さんだったり

「つけよし」だったかな?つけめん屋さんだったりしてたんですが

2軒とも結局つぶれてしまいその後のお店がこの「串かつ田中」


実は何日か前に行ったンですが結局混んでいて×。

今度は1組並んでいたのですが結構待たされずに入れました。

(入り口に名前を書く紙があるのでそれを書いて待ってます)



MINOTAKE。-IMG_4110.jpg MINOTAKE。-IMG_4290.jpg


串カツは値段は4種類。1本からでも頼めます。



MINOTAKE。-IMG_3994.jpg MINOTAKE。-IMG_8504.jpg


ビールはイマイチかな?でも安いから許す。

ワインもあります。

また。。。。



MINOTAKE。-IMG_2020.jpg


ウィスキーサワーって言うんだっけ?それを頼むと

チンチロリンをしてぞろ目が出たらただ。(1杯350円)

でなんかが出るとペケで倍入ったウィスキーサワーを注文しないとダメなんです(700円)

でも でかかったよ。ムキになってやってるオヤジ。約1名。笑



MINOTAKE。-IMG_8370.jpg

MINOTAKE。-IMG_3743.jpg

MINOTAKE。-IMG_7033.jpg

MINOTAKE。-IMG_4202.jpg

MINOTAKE。-IMG_8978.jpg

皆で買って頼んだ串カツの面々。

生麩の串カツは上品で良かったわ~

大阪名物紅しょうがもありーの。

チーズありーの。

はんぺんありーの。

難点をいえばアスパラの1度付けをどうするか位?笑


あ。蟹の脚頼んだの私。です。


MINOTAKE。-IMG_0720.jpg

MINOTAKE。-IMG_4326.jpg

MINOTAKE。-IMG_5293.jpg

MINOTAKE。-IMG_4537.jpg


MINOTAKE。-IMG_0510.jpg

MINOTAKE。-IMG_6368.jpg

結構その他のおつまみも充実してるね。

しめ鯖はほぼ焼きしめ鯖に近いけれど

この時期これくらいがちょうど良い。


から揚げは揚げすぎだけれどご愛嬌~


撮るの忘れちゃったけれど肉ウドンのウドンなしっていうのも頼みました。

これはチトしょっぱいかな?


ポテトサラダは「大人のポテトサラダ」といいまして

わさびが入ってますがそんなに感じません。


ホルモン焼きは好きな人には旨い!


と結構呑んだり食べたりで4人で11000円。

いやいや食べ盛りの息子やノンベエ大人がいる家族には結構嬉しい値段です。


そうそう残念だったのは牛の土手煮がなかったこと。

これこないだ食べに来た旦那の時もなかったので

マボロシのメニューかも。笑。


大阪で食べた串カツよりはまぁ違うかもしれんけれど

このお味でこのお値段だったらじゅーーーぶん 満足。


多分このお店はつぶれないでしょう~


洲崎の人気のお店になりそうな予感は大。ですね。


ごちそうさま。でした~♪



串カツ田中 木場店居酒屋 / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5