チト用事があって南千住に行きました~


北千住は結構大きな駅ですが南千住はこじんまりとしています。




そんな中行ったとこ・です。




MINOTAKE。-IMG_6827.jpg
MINOTAKE。-IMG_0238.jpg




お店の名前はなんというのでしょう?駅前市場というのかな?


チト木場駅前の「おくまん」というチト落ち着かない居酒屋に似てるので不安は不安ですが


トライして入ってみましょう~










2階建ての2階に通されました。


ビールケースをテーブルにしたわざと簡素な造りを演出してます。


まぁこんなもんかと思って今日は写真は撮らないぞ~と思ったのですが。。








MINOTAKE。-IMG_7101.jpg
MINOTAKE。-IMG_5134.jpg








MINOTAKE。-IMG_3361.jpg






よくよく見ると木場より安い~


お刺身も今日のおすすめ100円というのを思わず注文。


この日は鯛だったけれどそこそこ美味しく食べられました。(注意!3切れで100円です 笑)




あと鶏ナンコツやらキムチ盛り合わせやらホクホクジャガイモ(ジャガイモにパン粉をつけてあげたもの)


を頼んだんですが安い割にはいけるのです~


これはブログ&食べログ魂が出て~紹介したいと~ 笑


思わず途中から写真を撮り始めました。






MINOTAKE。-IMG_0271.jpg
MINOTAKE。-IMG_5796.jpg








MINOTAKE。-IMG_0076.jpg
MINOTAKE。-IMG_2222.jpg




オーナーが青森出身の方なのでしょうか?


こんなメニューもありました~


この中から焼き鳥盛り合わせと 銀鯖串焼きを注文。






MINOTAKE。-IMG_1227.jpg








このお酒は青森のお酒らしいです。


呑みやすかった~


又この日は寒かったから


熱燗が身体に染みて美味しかったです。
































写真を失敗したのですが焼酎ボトルも安いのがあったよ!


1700円(2ヵ月) よいね~


お店の人も自然な感じが又よい感じ。






MINOTAKE。-IMG_8777.jpg
MINOTAKE。-IMG_4269.jpg








MINOTAKE。-IMG_4547.jpg




ハムカツ100円。身が厚くて美味しかった~ アーーンド


焼き鳥盛り合わせと銀鯖串焼き。




焼き鳥は身がコリっとしていて旨かったし


銀鯖。脂がのっていてサイコ~




チト注文が遅かったり ブレーカーが上がって突然お店が真っ暗になったけれど


この安さでこの美味しさだったらご愛嬌としましょう~笑。




中々南千住なんて来る機会は無いけれど。


日比谷線で上野→入谷→三ノ輪橋→南千住と上野から3つめ。


是非 又呑みに行きたいな~と思った居酒屋さん。だったのでした~♪


駅前市場
寿司
/ 南千住駅
三ノ輪橋駅
三ノ輪駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5