仙台駅の近くのここへ 夕ご飯を食べ&飲みました~

それにしても・・・仙台はお食事やサンのクオリティが高いような気がする。

地方都市って東京に比べて競争が激しい分 工夫がしてるお店が多いような気がします。


MINOTAKE。-DCF_1048.JPG

見ての通り 「花椿」というお店です。












MINOTAKE。-DCF_1041.JPG MINOTAKE。-DCF_1040.JPG


ライトがステキ・・・・中二階に通されました。

そこからの写真。



MINOTAKE。 MINOTAKE。



MINOTAKE。 MINOTAKE。

何にしようかな・・・・・


MINOTAKE。-DCF_1042.JPG
これはお通し。

野菜を七輪で焼いて生ハムで巻いて食べます。

美味~ビックリマーク

自由が丘「すず家」で食べた以来だワン

七輪のお通しは。

おしゃれだわ~






MINOTAKE。-画像-0015.jpg MINOTAKE。-画像-0025.jpg


もつの煮込み&茶豆。煮込みは固形燃料でテーブルの上で温めて食べます。

ちゃ豆はゆでたて。 お酒がすすみます。



MINOTAKE。-画像-0017.jpg MINOTAKE。-画像-0016.jpg


鴨のローストと牛タン。 これもおいしい~



MINOTAKE。-DCF_1045.JPG MINOTAKE。-DCF_1044.JPG


ポテトフライとサーモンのカルパッチョ。


MINOTAKE。-画像-0014~000.jpg MINOTAKE。-DCF_1043.JPG


ちらし寿し。その場で海苔で巻いて食べます。アーーンド 出し巻きたまご


今回は5人家族全員が久しぶりにそろって食事

私(160cm)が一番背が低いのです・・・・

みんな食べる食べる~

なので今回はスンゴク写真が多くなりましたね~

(まだまだ食べたんですが・・・・すみません 携帯の電池切れになってしまいました・・・・

デジカメ持って来ればよかった・・・しょぼん



お値段は決して安くないけれど

お店の雰囲気・店員さんの働きぶり・お食事の美味しさを総合すると

とても良いお店だと思います。


でもホント仙台って美味しいお店が多いビックリマーク

仙台に住んでる方 うらやましいワンビックリマーク







山海炭火焼 花椿 (炭火焼き / あおば通、仙台、広瀬通)
★★★★ 4.0