ここ数年、念願だったテント泊!
2泊3日で秩父に来ました。

都内在住、車なしの我が家は、池袋からレッドアロー号で秩父入り。
西武秩父からキャンプ場までのバスが1日8本しかないので、
バスに合わせて、電車を決めました。

乗り換え時間、5分。
これしか無い!と思ったのですが…(ジョルダン調べ)
発券した切符を見ると…到着時間が9分遅いっ!
出発時間は同じなのに何故っ!と思ったら
どうやら上りの列車の臨時列車待ち合わせがあるようで
通常ダイヤより遅くなっているようです。
(特段アナウンスもありませんので、理由は定かではありません。)

駅に着くと都内方面に戻る方でホームや改札は人だらけ。
まだ15時なのに、本日の特急券は完売というアナウンスが!
GWの秩父は、人気なんですね。

さて、キャンプ場のバスはというと、もちろん出発しておりました。
次のバスは1時間半以上待ちます。
仕方がないので、タクシーで行きました。

仕方がなく乗ったタクシーですが
運転手のお爺さんが良い人で、ホッコリしました!
今日は忙しくてお昼も食べれ無いんだよーと今日の昼食を見せてくれたり…
料金は2200円くらいで、バス代の5倍になってしまいましたが
なんだか支払うのが全然苦にならなかったです。

接客ってこういうことですねぇ。

予定よりお金はかかりましたが、
PICA秩父に池袋から約2時間で到着です!




続く