慢性膵炎を診てもらってる消化器内科で安定剤を処方されました。

リーゼというかなり副作用も少ない薬のようですが、1日3回5日分。


正月休みも終わり、

暴飲暴食を休めつつ、安定剤を試してみました。

極力、フォイパンとコスパノンは服用せず、

消化剤(べリチーム)を普通のごはんを食べるときは飲みました。


外食の時は、痛くなるとつらいのでフォイパンとコスパノンを服用します。

必然と昼食時は、服用することになりますね。


服用した感想ですが、特に変わらずって感じです。

というか旦那に必要ないだろうと言われてましたからね。

食べる量を制限してるので、膵臓のご機嫌も普通です。

仕事、家事、余暇等は問題なく過ごせました。

ただ、打ち合わせ5時間(しかも、意味プーな話を聞くだけ)は、半分くらい落ちました。

しかも、盛大に。。。手に持ったボールペンを落とすという失態を数回繰り広げました。

後は、夢を見るようになったかな・・・

インターネットで調べると、肩こりにも効くようなのですが・・・

残念ながら、効き目はないですね~


あと、“朝の一服”を最近始めたので、

それがストレス緩和につながってるのかな・・・なんて思ったりしてます。

その記事は、また今度。