ぽかぽか陽気に誘われて・・・ | ちゃめっぴ逃亡日記

ちゃめっぴ逃亡日記

お出掛け日記 ・・・・・気ままに更新中

たまたま天気のよい日に、休暇が取れたので


ぷらっとドライブに出かけてきました



風は冷たいですが、青い空は気持ちいぃですねぇ~



青い空、青い海 浜辺を走るのも良いですが


その後のことを考えると…入り口までで^^;




休憩を兼ねて立ち寄った、道の駅あかばね


お土産を見つつ、たまたま試食で手を出した”しらす”にやられました


思わず、隣接したレストランにて、、、



潮騒膳をいただきました


見た目ではこんなもんか…って思ってたんですが


意外とボリュームもあって、満足でしたょ♪



あとは、定番の焼き大あさり♪



コチラもうまうまでした



渥美半島一帯では、1月9日より 菜の花まつりをやっているようでしたが


今年は例年より寒いらしく、菜の花の育ちもイマイチ?


半島の南側は所々花が咲いていましたが、北側はまだ小さく蕾状態



道の駅 あかばね で、菜の花摘み取り券をもらっていたので


おかず用に? 菜の花を摘み取ってきました



まぁ、近いうちに食卓に並ぶことでしょう^^;



帰り道で見つけた菜の花畑



田原町の外れの方だったかな?


コチラのほうはキレイに咲きそろっていたところが多かったですね




関連リンク  


・中部の『道の駅』 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/index.html  


・田原市観光ガイド http://www.taharakankou.gr.jp/mitinoeki/kurisutaru.html