【講座案内】心を添える一筆箋講座In紋別 | ひとてまに愛をこめて

ひとてまに愛をこめて

相手を想い、言葉をつづる手紙のひととき

みなさま、ごきげんよう。


いつ雪が降ってもおかしくない季節になってきました。
そろそろ、タイヤ交換をしておかないと‼️



ご案内が遅くなりましたガーン

今月は 紋別市で一筆箋講座を行います。
春に手紙の書き方講座を開催し、今回は第2弾です。


手紙より堅苦しくなく、メモよりも丁寧な印象の一筆箋。
日常の生活や仕事でも、コミュニケーションツールとして、手書きのひと言を活用してみせんか?
相手に喜ばれる上に、書いている自分も心豊かな時間や生活を過ごすことができますよ。




そして今回は、初の試みとして一筆箋講座の後に「ゆる〜り、ほっこり お抹茶しませんか」と題して、お茶会も行います。


茶道は ちょっと気になるけれど、敷居が高くてなかなか気軽に始められない。
お茶とお菓子の頂き方だけを知りたい。
お抹茶ってどんな味なんだろう?
あのシャカシャカするのだけ、やってみたい。

今回は、ちょっと知りたい、ちょっとやってみたいを叶える茶道体験を企画しました。

手ぶらでOK!服装自由!正座なし!

ラク〜な気持ちでいらしてください。

美味しいお菓子とお抹茶をご用意して、お待ちしております。