YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリートin TOHOKU 10/15土16日 | chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ

YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリートin TOHOKU 10/15土16日

先週末、バス車中1泊のほぼ日帰りではありましたが、10/15(土)16(日)に開催する『YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリートin TOHOKU』の開催場所の視察などをするため、実行委員会メンバーの、川原朋子さんと共に、また現地をたびたび訪れている仙台ご出身の天野晶さんに案内をしてもらいながら、宮城県気仙沼を訪問してきました。

$chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ
気仙沼のイケメン・ボランティア軍団!!

$chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会・気仙沼事務所プロジェクト担当の笠原一城さんは、昨年末までパタゴニア仙台で働いてらっしゃいました。


$chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ
おやすみのところ、一日おつきあいいただいて、あちらこちら案内してくださったシャンティの三浦友幸さん。最後の最後まで、ありがとうございました。


今回、いろいろ場所を訪問させていただき、現地の方々や、ボランティアの方々との交流を経て、『一緒だから、できること』というのが、個人的には一番強いキーワードとなりました。

このような機会がなかったら、僕も、仕事が忙しいとか、僕は東京で金を作るんだとかなんとか理由をつけて、現地に足を運ぶのがどんどん遅れていったことでしょう。

この『チャリティ・リトリート』をきっかけに、現地に一緒に行きたい人、あちらで一緒に何かしたい人、ご連絡くださいな。

今回のリトリートは、ボランティア参加の方も、一般の参加者の方も、ヨガ講師の方も、同じ参加費を支払っていただきます。何にいくら使ったのかは、近々アップいたしますホームページにてクリアに公開いたします。みなさんのご参加を、お待ちしております。

下記、Facebook ページからの抜粋です(川原朋子さんがまとめてくださってます。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TOHOKU YOGA AND MUSIC(仮称)へのご支援、ご興味ありがとうございます。先日開催予定地を訪問し、イベントの大枠が固まってきましたので、現時点での詳細をご案内致します。

全壊、半壊の違い、仮設に入れる、入れないの違い、あそこの避難所、ここの避難所の違い…。あの震災から5ヶ月。様々な「違い」「格差」が日に日に際立ちつつある被災地で「今一番必要なものは何ですか?」とお尋ねしたところ、その答えは物資でも義援金でもなく「皆で共に何かをする機会」でした。皆同じ、皆繋がっている、そのことを再確認するきっかけの一つになることを願って、地元の方々を交えたヨガ・音楽・癒しのチャリティ・イベントを10月半ばに気仙沼で開催します。

*正式名称:YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリート in TOHOKU
*日程:2011年10月15日(土)~16(日)
東京発バスツアーで参加の場合、10/14(金)22時東京発、16(日)21時半東京着予定
*場所:宮城県気仙沼市(気仙沼総合体育館などを予定)
*宿泊先:気仙沼大島を予定(1泊2食付)
*内容:ヨガ、音楽、ボディワーク、炊き出し等を通じた地元の方々との交流
*参加費:a) 19,800円(東京発バスツアー、全日程参加の場合。1泊2食付き宿泊費及び炊き出し2食込み)
b) 18,000円(東京発バスツアー、全日程参加、復路オープン:現地にそのまま滞在しボランティア活動等をされたい方。1泊2食付き宿泊費及び炊き出し2食込み)
c) 10,000円(イベントのみ参加。炊き出し2食込み。交通費、宿泊先自主手配。東北各県以外からご参加の方)
d) 8,000円(イベントのみ参加。炊き出し2食込み。交通費、宿泊先自主手配。東北各県からご参加の方)

参加者の皆さんの中から、以下ボランティアでお手伝いをして下さる方を合わせて募集しています。YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリート in TOHOKUは、参加者全員が力を合わせ、地元の方々を交えて作り上げるイベントです。

*ビデオ撮影
*写真撮影
*ヨガ、呼吸法などのエクササイズ指導
*ボディーワーク実践
*音楽演奏
*炊き出しサポート
*運営サポート
*事務サポート
*ヨガフェスタでのPRサポート

9/18(日)13~14時半にボランティア・ミーティングを予定しています(会場:TYG青山)。ヨガ等のエクササイズ指導、音楽の演奏にご協力頂ける場合は、イベントのコンセプトを事前に共有するため、ボランティア・ミーティングに参加して頂ける方を優先とさせて頂きます。遠方にお住まいの方、どうしても日程の調整が難しい方はその旨予めご相談ください。

上記をお読みの上、イベントの趣旨に賛同し、参加ご希望、かつボランティア希望の方は、以下必要事項を明記の上、8/31(水)までにyogaandmusic@gmail.comまで、メールでお知らせください。なお、一般参加とボランティア参加の参加費は同額です。

お名前:
Eメール:
電話番号(携帯):
参加形態:上記 a) ~ d) を選択
ボランティア希望の有無:「有」の場合は、上記から選択の上明記してください
ボランティア・ミーティング(9/18)参加の可否:

皆さまのご参加をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリート in TOHOKU
実行委員会