今朝の伊豆高原5:19→渋谷7:30 | chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ

今朝の伊豆高原5:19→渋谷7:30

820951c4.jpg
昨晩東京に戻れなかったので、今朝の渋谷の朝練クラスには7:30着です。すみません。そろそろ熱海です。

最初全く買う気がなく、その後も何度か躊躇しつつ、結局品川駅で買った「佐藤可士和の超整理術」を読んだ。バランスフェチなので、とかく「超」とか「プチ」とかつく本は視野から出してしまいがちな傾向ありだが、ともかく佐藤さんは根っからの整理好きらしい。羨ましくもあるが、忙しそうにも感じてしまう。でも整理は確かに効率を上げるし、何の面白味を邪魔するわけではないのは、知ってる歳にはなったようだ。できるか人に説けるかは別として。

佐藤さんは、基本手ぶららしい。以前、会社勤めをしてADさん的な仕事をしてたとき、最初は手ぶらで腕時計無しだった。同じ「AD」と略されても、アートディレクターではなく、しょっちゅう殴られる方で、手ぶらだったのも頭をキレイさっぱりにしておく為ではなく、20代後半で初めて会社勤めをして反抗期だった為だ。

半年くらいでカバンを持ち出し、そのうち腕時計もした。

40代になって。まだデイバッグはいつでも満タン、しょっちゅうジッパーは開いてるし「あの、これ。。。」と呼び止められ、そこからこぼれた歯ブラシセットを手渡される事にもなれてしまったし、昨日スマスマで「完全復活」したらしいキヨシローを見て、昔たしかCA4RAかなんかでかったテンガロン風帽子を引っ張りだしてもみた。ブルースリーの映画見た次の日は、ちょっと細目をしてしまう、例のアレだ。

まだまだ、そんな生活も悪くない気がしてる男子気分な僕には、スタイリッシュな大人生活者風味の整理本は、もったいないか。。。