第41話「ステロイド点滴の副作用」 | 多発性硬化症(MS)と向き合うネコ

多発性硬化症(MS)と向き合うネコ

若年(20~30代)で手足の痺れを感じ…放っておいたら消えたけど気付けばまた痺れている…
それは『多発性硬化症(MS)』の可能性があります。四肢の痺れやフラつきは、整形外科でなく神経内科へ!
イラストや4コマ描いてます* since 2009/05/15 *

三連休も、つつがなく終了しました。
プール、友達とご飯&買い物、
家でダラダラ…。
 
あ、屋外プールが解放されてて
滑り台があるのでとにかく屋外!と
要求する娘を見ながら
今年は(自分が)黒くなるやもしれん…と
プール真ん中にある小さいパラソルの下で
ずっと娘を見守る私でした。
 
お待たせしました。
文字ばっかりですが、4コマです!
 
 
 
{A8DF2BC6-0113-4DF7-9544-09D08AF6333B}
 
{D6740C89-D8F3-4837-8640-671671D64BAB}
前の話はコチラ   次の話はコチラ
 
 
1コマ目、もやしもんの菌類みたいやなw
 
人体は本当に不思議…良く出来てる。
体内に必要量あれば臓器がサボるとか…
人間そのものやんかw
 
自然現象に見習えば、サボる(休む)のも
悪い事じゃないのかもしれませんね。
 
ムーンフェイス、どうなるんだ…っ
とドキドキしてたのですが
個人的に顔は変わってなかった気がする。
それよか、やはり目の引きつりの方が
目立ってたし…。
 
1回目のパルスでは、治らず
結果的には3回しましたね…Σ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
はぁ〜…またKinKiさんの話で恐縮ですが
突発性難聴になった剛さんも
ステロイドパルスの治療をした様です。
鼓膜に直接注射(!)とかもしたみたいで…
それでも現時点では治らず…
今は鍼灸治療継続中…。
 
昨日、一昨日催された20周年ライブも
ステージには上がれずで
(ドクターストップ&光ちゃんストップ)
中継で別の空間から参加してました。
 
その中で…こう…KinKiの絆が見え過ぎてちょっと震えちゃうほどなんですけどw
 
本当に…万が一…回復する事なく
このままの状態だったら…とか
悪い方に考えてしまう部分があるのですが
 
本人達はそれなりの覚悟と思いが
あると受け取ったので
変な話、もう見守るしかないです。
応援もしますけど!
 
1日も早く…良い方向になる様に
祈るばかりです。
 
 


 

楽しめたらクリック(投票)お願いしゃす(*^Д^*)v

更新の励みになりまする~~!

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

(ランキング投票のページに飛びます)