多発性硬化症(MS)と向き合うネコ

若年(20~30代)で手足の痺れを感じ…放っておいたら消えたけど気付けばまた痺れている…
それは『多発性硬化症(MS)』の可能性があります。
2015.6 MSであると判明した私の事をイラストや4コマで伝えていけたらと思います(*´ω`*)
* since 2009/05/15 *


ちゃまネコすたんぷ


★☆ちゃまネコLINEスタンプ第3弾絶賛発売中☆★
「入院編」は入院中の人、お見舞いに行く人にオススメ♪
「日常編」は使いやすさアップ
「トリリンガル」はネットスラングや博多弁があるので普通とは一味違った面白スタンプで会話も出来ちゃうw
LINEのスタンプショップで「chamaki」と検索するか右のQRコード、または【コチラ】をクリックして頂ければ発売中のスタンプが見れます。(クリックしてもすぐに購入になったりしませんのでご安心を♪)

QRコードだよ



テーマ:
 
あっつううううい。
 
ウートフまで行かないけど
夜寝るタイミングを逃すと
足の裏とかが熱くなってめっちゃ不快感…
腕もダルダルになって…あれは一体何…?
 
足元を冷やすとかしか対策思いつかない。
 
 
 
さてさて、MS仲間のカメリアさんが
ナイスな感じの薬ケースを紹介してました!
 

 
シンプルイズベストな印象がある
ダイソーだけど
このクローバーのは可愛いですね🍀
 
ピルケース…私も買おうかと考えた時期がありましたが
あの大きさがどうも持ち運ぶのに
少し大きいなぁ…と。
 
会社で決まった時間に飲む感じなので
出来れば持ち運びやすいのが良い。
 
 
で、たまたま見つけたのがコチラ!
 
{D396FC26-93A8-4138-A4A5-02B26C431861}
安定のぐでたま…w
小さいチャック付きの袋です!
 
郵便局に行った時に見つけたんですけど
大きいのと小さいのが
複数個入っていて売られてました。
 
かわいーなっ!と食いついたのが先ですが
薬入れるのに良いかも〜♫と思って
今に至りますw
 
この袋に毎週、7日分入れて
持ち歩いてる感じです。
7日分管理だと飲み忘れに気付きやすい
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
今の所チャック部分の壊れもなく
長く使えて満足してます!
 
 
皆さんはどういうピルケース
使ってますかぁ〜?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 

少しでも楽しめたら
クリックお願いします(=´∀`)♫
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
(別ページに飛んだら1P反映される模様)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休も、つつがなく終了しました。
プール、友達とご飯&買い物、
家でダラダラ…。
 
あ、屋外プールが解放されてて
滑り台があるのでとにかく屋外!と
要求する娘を見ながら
今年は(自分が)黒くなるやもしれん…と
プール真ん中にある小さいパラソルの下で
ずっと娘を見守る私でした。
 
お待たせしました。
文字ばっかりですが、4コマです!
 
 
 
{A8DF2BC6-0113-4DF7-9544-09D08AF6333B}
 
{D6740C89-D8F3-4837-8640-671671D64BAB}
前の話はコチラ   第1話はコチラ
 
 
1コマ目、もやしもんの菌類みたいやなw
 
人体は本当に不思議…良く出来てる。
体内に必要量あれば臓器がサボるとか…
人間そのものやんかw
 
自然現象に見習えば、サボる(休む)のも
悪い事じゃないのかもしれませんね。
 
ムーンフェイス、どうなるんだ…っ
とドキドキしてたのですが
個人的に顔は変わってなかった気がする。
それよか、やはり目の引きつりの方が
目立ってたし…。
 
1回目のパルスでは、治らず
結果的には3回しましたね…Σ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
はぁ〜…またKinKiさんの話で恐縮ですが
突発性難聴になった剛さんも
ステロイドパルスの治療をした様です。
鼓膜に直接注射(!)とかもしたみたいで…
それでも現時点では治らず…
今は鍼灸治療継続中…。
 
昨日、一昨日催された20周年ライブも
ステージには上がれずで
(ドクターストップ&光ちゃんストップ)
中継で別の空間から参加してました。
 
その中で…こう…KinKiの絆が見え過ぎてちょっと震えちゃうほどなんですけどw
 
本当に…万が一…回復する事なく
このままの状態だったら…とか
悪い方に考えてしまう部分があるのですが
 
本人達はそれなりの覚悟と思いが
あると受け取ったので
変な話、もう見守るしかないです。
応援もしますけど!
 
1日も早く…良い方向になる様に
祈るばかりです。
 
 


 

楽しめたらクリック(投票)お願いしゃす(*^Д^*)v

更新の励みになりまする~~!

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

(ランキング投票のページに飛びます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

KinKi強化月間のため(メディアが)
色んな情報に追いついてないちゃまきです
こんにちは(´∀`;

しゃべくりに仙人剛さんが居たそうですが
22時は既に娘と布団に入ってる時間なので
案の定リアタイはむーりー。後で見よう。

今日は新曲フラゲ日だし
(私はネットで購入したため
水曜にしか聞けない。
でも通常盤にMistyのアンサーソングが入ってると知って
テンソンだだ上がり)

久保田利伸さん作曲の格好良い歌なので
The Red Light、是非聞いてみて下さい←
キンキの公式(スマホ)サイトも驚くほど
動画見れるので…どうぞ宜しくですw

もう少しで銀魂の映画解禁だし
(こちらも金欠により
会社の子と8月に行く予定)

CDデビュー日の7/21には
吉田拓郎さんもいるLove2愛してると
未満都市ドラマが!!!


剛さん、体調不良で大変だけど
これだけでもお腹いっぱいのファンなので
あまり無理せずに
ゆっくり身体を休めて欲しいです。


話がそれましたが…
Amebaで「ねこタイプ占い」の広告?が
何回も出てくるので
何気なしにやってみたら…




▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
 


ほええーーーーー! ∑(゚Д゚)

ただの占いなのに…占いなのに
すっごく嬉しくなっちゃったよww

想像力(妄想力?)は確かにある方だし
泣き虫な一面も合ってるし

柔らかい印象は不明だけど
基本的にお人よしも合ってる…苦笑

だいたい合ってるから、
お絵かきねこっていうのも信じよう!
(まあ、既に描いてるけど)
 

 未だに自分の描いてるものに自信なくて
自分が楽しければ良いかスタンスなので
更新も、まあ描きたい時が
描き始めどき〜(家電芸人のようなノリで)


…と言う言い訳も含めて
4コマお待ち下さいw

上の歯の抜歯をして
少し落ち着いてきた私でした。
その話はまた今度…w





 

楽しめたらクリック(投票)お願いしゃす(*^Д^*)v

更新の励みになりまする~~!

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

(ランキング投票のページに飛びます)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。