新しいバンドの練習! | チャーリーのブログ

チャーリーのブログ

たくさんの趣味に関する日々の出来事を書いてます。

今日は2つ目のバンドの練習へ行ってきました。

 

このバンドは 昨年から参加しているバンドで一緒にやっているサックス&EWI&フルート方が、新たにリーダーバンドを結成するということで 声をかけて頂きました。

 

現在5名のバンドですが、ドラムの人含め3名が掛け持ちになります。

ドラムの人は ほかのバンドもやっているようです。

皆さん凄すぎ!

 

で、こちらもやはりT-SQUAREのコピーです。

本田雅人さん好きのリーダーですので、90年代くらいのSQUAREの曲、アレンジが中心になるようです。 今日の練習でも 細かく この様に演奏して欲しいって指示が飛びました。

拘りが強いです。

 

ご要望にお応え出来るように頑張りたいのですが、ちょっと心配事が。

このバンドには ギターが当面いないそうです。誘わないようです。

ただ、鍵盤は2名います。

ということで、ギターの分も鍵盤で演奏することになりそう? 

ソロの割り当ても増えそう! これまでやってこなかったシンセのかっこいいソロも求められそう! っていうか、もう求められました。

 

もう1名の鍵盤の方は 天才的な能力をお持ちの方。絶対音感あるのかな? 聞いただけで直ぐ弾けちゃうそうです? なぜ??? って感じですが。

 

ということで、これから更に頑張ります。