直近にお会いしたのはおよそ一年前だったでしょうか?

市川「亀治郎」さんのころでした。


それが市川猿之助さんになられて、

今、大阪は松竹座で元日から初春大歌舞伎の公演 をされているお忙しい中、

時間を作って頂きまして、私の大好きなお店:懐石本多さんに二人で行ってまいりました。


井之上チャルのチャルるん役者道-12


僕たちは実は同い年の同級生。

某年始の時代劇で共演してからのおつきあいになります!


久しぶりの再会に胸が躍りました。

お会いしてみた瞬間・・・目力のアップアップにびっくり!

しかもオールバック!!


それがまた似合っていらっしゃる!!

綺麗なお顔立ちとオーラに、正直、お店の方々も圧倒されていました目

もちろん私も。


話は、

久しぶりだねー!!から始まり

ドラマ「運命の人」の秘話、

CM「ソルマック」、

紅白歌合戦のパフォーマンスのきっかっけ話。。。などなど盛りだくさん。


たまたま、共通の知り合いだったムロツヨシ氏と西尾まり様に電話したりなんやかんやであっという間の二時間が経ちました。



色々話をしていて、今回気付いたことがありました!

実は、僕の芸名:井之上チャルの「チャル」は

おさるさん→おチャルさんになり、芸名「チャル」に至ったのですが、


市川さんは

「亀」治郎さんから「猿」之助さんになりました。


お互いに、「猿」にご縁があるなーと話していた矢先に、

西尾まりさんが猿之助さんに送ったメールでは

「おちゃるさんへ」となっているではありませんか!!!


井之上チャルのチャルるん役者道-13


住む世界は圧倒的に違いますが、お互い

「チャル」でつながりました。


不思議なご縁があるもんです。


僕は年始から、

歯の調子が悪くて、ちょっとへこんでいましたが

猿之助さんに、たーーーーーくさんパワー&刺激をもらって興奮状態。


なかなかスケジュールが合わなくて

会えなかったことが多かったのですが

今、会えたのは『その時』だったからかも。


いろんなご縁に感謝しながらの 贅沢で楽しい時間でした!