• 22 Mar
    • 先週も…

      明日は天満天神繁盛亭の夜席いかがでしょうか?なんかこそばいですが…スペシャルゲストで出演させていただきます。天満天神繁盛亭にたてるなんて恐縮です。どんな騒ぎになるのやら…今から楽しみです。 あなた様をお待ちしておりますm(__)m

      NEW!

      35
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 感謝

      先日の天満天神繁盛亭での『咄家が落語と芝居する会』に御来場くださいました皆様!本当にありがとうございました。予想以上の盛り上がりに、本当にいい経験が出来ました。小劇場であんないい拍手をもらうことはそうそうないことでして、私の20年間の演劇人生において片手で数えれるぐらいです。お客様、スタッフ、演じる側…全てが奇跡的にうまくかみ合わないとあんな拍手はもらえません。本物中の本物の拍手でした。ああいうのを浴びちゃいますと、心の中ですごいガッツポーズして、歓喜の雄叫びをあげてました。そして、みんなに感謝しました。本当に携わっていただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本物の拍手を浴びちゃうと…天国のような気分ですが、1日あけちゃうとぽっかり心に穴が開き、寂しさが襲い…何もする気にならない地獄のような気持ちです。これぞ天国と地獄です(涙)

      51
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 明日は天満天神繁盛亭!

      ダメ出し風景神の声録音風景去年の10月から始まった稽古を終え、いいチームワークになったのか?甚だ私は疑問ですがいい笑顔です。残りチケット二階席のみ…数枚!ほぼほぼ満席になると思うと…出ない私が緊張する。絶対面白い悲劇的コメディーを見てもらいたいです。お時間ある方は是非!!!

      41
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 演出家な日々

      新聞に自分の名前が演出家として載るだけでも嬉しいもんですね。いよいよ…来週金曜日3月17日に落語と演劇を楽しめる会が、天満天神繁盛亭で行われます。たった1日だけなのでお席もなくなってきたようです。お気をつけくださいませ。そんな演出家の私がゲストとして、役者として天満天神繁盛亭に立ちます。果たしてどんなトークをするのか?ラジオ卒業してからのトーク力はどうなっているのか?楽しみにしてくだされば幸いです。3月17日!落語家と女優のコラボレーション!このチームのパワーを感じていただけること間違いなしです!私は演出の方が向いているのかも知れない(笑)

      54
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 落語家

      3月17日に天満天神繁盛亭で落語とお芝居をする会が開かれます。そのお芝居の演出をしておりまして、桂ちょうばさんと話をしていて最近気付いた事があります。※誤って天国と地獄となってますが、正しくはテノヒラサイズの天国と地獄です。落語は入り込んだらダメで、芝居は入り込まないとダメだという事なんです。簡単に言いますと、落語で本当に泣いてしまうと演じ分けれないという事なんです。でも稽古を重ねると段々落語家の方々も入り込み出しました。お時間ある方は是非!そんなこと考えなくていい、入り込めるドラマに私出演します!来週木曜日!朝日放送の『科捜件の女16』の16話に少し変わった役で出演しております。お時間ある方は是非見ていただけると幸いです。全然関係ない話ですが、ジムのお風呂にはいるとこんな看板が『大声で歌を歌わない』大声で歌う人っている?いるから看板になるんだけど…私にはそんな根性が…でも根性出してドラマで台詞を歌い上げましたから是非…3月2日の夜見てください。衣装が京極風です。

      48
      テーマ:
  • 13 Feb
    • TVでまーす。

      先日ドラマの撮影で京都の東映にお邪魔しました。なんどもこのシリーズには出させてもらっているのですが、沢口靖子さんと同じシーンになるのはおよそ10年以上ぶりになるような…現場につくと。『おはようございます』『おひさしぶりですね~全然変わりませんね~』『いやいや沢口さんの方がですよ!』『(内藤剛志さんに)いやね…あれいつだったかな?できの悪い弟役でねぇ~でてもらった事があってね…』『このドラマにもでとるで!』『あーそうかそうか!でもあまり絡むことがなかったのよね?』『そうですそうです!内藤さんとは同じシーンが多いですよね』凄い気さくに話をしてもらって、私は内心とてもとっても嬉しく寒さもふっ飛びました。しかし…出来の悪い弟役?少し引っかかり、記憶を遡ると…?!16年前ご一緒したお登勢の事だとわかりました。そんな事を覚えてくださっているなんて!なんて素敵な人なんだ!そして約四時間に及ぶ撮影が終わり帰り際に…沢口靖子さんが。『チャルさん!また出てくださいね!お疲れ様でしたぁ~』あたたかいお言葉にお気遣いをいただき感無量でした。嘘でも嬉しい一言でした。そして、遅くなりました。そんな気持ちになるドラマのお知らせです。今週、金曜日NHKBSプレミアムで夜7時から『京都人の密かな愉しみ 冬の岸辺編』というドラマが29分verになって再放送されます。少し変わっている部分もあるのかな?見ていただけると幸いです。

      54
      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 運転手さんと…

      先日、ドラマの撮影で京都は東映にいった時。楽屋に行き荷物をおき、衣装に着替えて、メイクをしていただき待っていますと…『○○組ご出演の井之上チャルさん、ロケーション出発です。一階正面玄関までお越しくださいませ!』とのアナウンスがされ、心がピリッとして向かいますと、1台の黒塗りのタクシーが…乗り込みまして台詞をぶつぶついっていると…運転手さんが…『ご卒業おめでとうございます!』ん?ん?ん?と運転手さんを見ると!数年前に京都地検の女でお世話になったABCヘビーリスナーの方でした。いろんな話に花が咲き、大原三千院近くのロケ現場まであっという間に着きました。現場は雪が降っているし、積もりに積もっているのに…夏のシーンを撮りました。…どんな感じになるのか…そしてそして、仕事終わりの内藤剛志さまにお会いすることが出来て、久しぶりにお話させてもらいました。はんなり菊太郎以来およそ10年ぶり…60を越えたとは思えないお姿…若々しい!『なんやねん!』『お久しぶりです!』『儲けとるそうやな!』『よーいいますわ!全然ですよ!』『はんなり以来かぁ』『ですね…』『年いったわ…もう62やぞ』『えー!!!はんなりのときより若くなってるんちゃいます?』『もうあかん…としや…とし』何年たとうが、とても気さくで陽気な優しい内藤剛志さんでした。

      62
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 久々の嵐電

      何年ぶりだろう…ドラマ京都地件の女からだから…よく思い出せない。確実に町並みは変わっている…お洒落に初めて京都に来たのは水戸黄門だったなぁ…帷子ノ辻(かたびらのつじ)で降りなきゃいけないのに蚕ノ社(かいこのやしろ)で降りたな…緊張していたんだろうな(今もあまり変わらないけど…)ある衣装合わせで東映さんに向かう前に、松竹さんに顔を出す。はんなり菊太郎でお世話になっていた頃とは全く違う建物になっていてびっくりした!スマートになったなぁ…写真撮ろうと思ったが、警備の方の目を気にしてやめました。小心者の私です。

      23
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 青天の霹靂

      私が週二回足しげく通ったジム。いつも通りカードを受付に差し出すと…隣にいたスーツをバシッと極めた男性が…「来年三月を持ちまして当館は閉店とさせて頂きます…誠に申し訳ありません」深々と一礼…それを聞いたのが12月頭。去年9月末に12月ぴたっと卒業と聞いたときぐらいの衝撃でした(笑)。当たり前というのは、なくなって初めて本当の意味がわかるような気がしますね!さて、なくなったらどこに通うのか?考えまして、前に通っていたある支店に四年ぶりぐらいに行きました!あ~懐かしい…とても綺麗なスタジオに入るため列に並ぼうとしたら、御姉様たちが!!!「いや!あんたぁ~久しぶりやないのぉ~どこいっとったんん?いや~若なって…若なったわぁ…今の方がええわぁ~あめ食べるあめ?食べとき食べときええからええからぁ…これからは毎日こなあかんで~」「いやいやいや…」「体格もよくなって!ごっつなったなぁ~ええわぁ~格好いいわ~」「太っただけです…恐縮です…ありがとうございます」しゃべる暇なく誉め殺しにされるのは、心地いいものです。昔の恋人にあったような感覚で話されているみたいで…それと覚えていてくれているのにも感謝しました。ジムで体を動かし熱くなりました…そして、心もポカポカと熱くなったそんな日でした。ではまた次回のブログで!お読みいただきありがとうございました!

      47
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 新年のご挨拶

      めっちゃめっちゃ遅くなりまして申し訳ございません。新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします♪先日…姫路に少し帰省してました。冬の恒例行事「とんど焼き」を見るために…その炎を見てその火で焼いたお餅を食べると、無病息災になると言われているとか…書き初めをしてその炎で燃やすと…上達するとか…色々伝説がある火祭りです。私は、映画「64」のラストシーンで見てから…一度は見てみたいと思い参加しました…しかし!その日は吹雪きが物凄かった…が!家族総出でいきました。火の力って…何か宿っているんじゃないかと思うぐらい凄い迫力でした。吹雪いていることを忘れるぐらいに…上の娘ははしゃぎ、下の娘は早々に引き上げていきました。性格の差もでます。実は私も早々と…なんてね!しかし、町内の仕切っている方々は、火が消える10時くらいまで吹雪のなかおられた。頭が下がります。焚き火用の火元には中学生らしい男子三人が楽しんでおりました…端から見ると、もっと若者がわいわいきゃっきゃっしててもいいのに…少し寂しい感じでした。そこにうちの娘がなぜか顔を出しにいき、何かをしゃべっては「また来るからねー」といって…大人たちが見つめるとんどに来て、愛想を振り撒いては、また中学生たちの焚き火にいき何やら歌を歌ったりしては…「また来るからねー」と何往復もしてる姿を見て…お前は指名の多いキャバ嬢か!と心のなかで突っ込みました。そんなときに…地元の方で、お祭りの時にお会いしたことのあるけど、お話したことのない…ボディビルダーのようなお身体をした男前の方が…「チャルさん…もう…ほんとにラジオでないんですか?」「ええ…」「…寂しいですわ…ほんま寂しいですわ…」「…また…そのうちしますよ!(根拠0)」とんどの火も暖かかったが、地元の喋ったこともない方のお言葉にも…心が温められました。とんでもない吹雪でしたが…とんどの火祭り行ってよかったぁ…お寒い日が続いております…今お読みのあなた様!くれぐれもお身体ご自愛くださいね。ではまた…次回のブログで…

      68
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 大大大感謝!!!

      およそ七年間、ラジオのラの字もしらないよう私を…武田和歌子のぴたっとのアシスタントとして働かせて頂き、お聞き頂きありがとうございます。支えていただいたスタッフの皆様、海ガメプロデューサー、まっちゃん、桑代さん、ガラパさん、ito、藤井プロデューサー、だいちゃん、このみん、おつくりくん、湯目プロデューサー、さんなみくん、石原さん、そして…住吉gm…ありがとうございます。そして共演者のみなさんは割愛させていただきます。そしてそして私の太陽わかちゃん本当にありがとう!そして、お聞きのあなた様!本当にお付き合いくださいましてありがとうございます。大感謝です。この七年間ラジオが全てでした。ラジオと共に生活をしてきました…結婚してますと発表しましたし、子供ができたことも報告できましたし、その度おききのあなたからおたよりを頂き感謝しました。顔を存じ上げる事は難しいラジオですが、強い繋がりを絆を結んでくれるというテレビのお仕事にはない不思議な力があることを教えてもらいました。だからこそラジオを休み…スーパー歌舞伎の稽古中…つらーい事もたくさんあったんですが、でも稽古に向かう時は必ず聞いてました。力をもらえるので…そんな私にとって大切なラジオを卒業しなくちゃいけないと知ったのは九月の末でした…かつて経験したことない落ち込みました…正直結構な地獄でした。絶望真っ只中のある日、まてよここまで思えるラジオの仕事をさせてもらった自分は幸せものじゃないか!しかもおよそ七年間も!落ち込んでる場合じゃない!今まで通りひとりでも多くの方が楽しいなぁと感じてもらえる番組を作らなきゃそれが私の責務だと!強く思えるようになりました…でもほんの少しちょっぴり寂しい気持ちもありましたが…今日までお付き合いくださいました全ての方に感謝です。大感謝です。本当にありがとうございました。今日の日を持ちましてぴたっとは卒業ですが、俳優業も引退する訳じゃありません!六月にはABCホールで舞台、十月にはスーパー歌舞伎llワンピース再演が決まっております。応援していただければ幸いです。最後に一月からの新しいぴたっとのご愛顧ご声援を心からお願い申し上げますm(_ _)m

      89
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 今日放送!!!

      本日!夜9時からNHK総合で『スクラップアンドビルド』が放送されます。この作品は羽田圭介さんが芥川賞を取られた小説で、それがテレビドラマ化されました。なんと私…面 接官で出演しております。是非見ていただければ幸いです。私の他に有名な方はたくさん出てらっしゃいますし、座員だった…今は無き…立身出世劇場!関秀人座長!劇団…テノヒラサイズの永遠のアイドルあだち理絵子!出演されてます。見所満載です!!!私のシーンがこのドラマ…最初の撮影だったので、緊迫感がスゴかったのを覚えてます。スタッフさんも気合いが入っている感じで…『影出てるよ!影!そこじゃねぇーよ!』『マイクそこぎりだって…だから出てるよ!』『角度変えれないの?なんで?だからこうしたらいいんだって!やれよ!』内心…ドキドキしながら自分自身も気合い入れ直した記憶があります。ドラマの現場って感じだった…台本も凄く面白く…人生を考えさせられました!是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      57
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 口中来福!

      衝撃でした…まるで中学一年生の頃…⚫OOWYを耳にした時ようでした。世界11カ国で競いあって一位になった理由がひと口食べるだけでわかります。昨日スーパーで買い占めようか悩むほどです…もっと買えばよかった…

      54
      テーマ:
  • 21 Nov
    • ラジオ祭り~2016!

      およそ五万人の方が万博記念公園お祭り広場足を運ばれたと思うと感慨深い……ほんとに感謝の気持ちしかありません。聞いていただきありがとうございますm(_ _)m現場ては…サイン書かせてもらったり!なぜか女子アナウンサーカレンダー???伝説の能登半島のマル秘どはまりゲーム『ごいた』をリスナーの方々と打ったり…この回は北新地中華ラクスイさんの佐藤さんと…本当にいろんな方々に聞いてもらっていると言うことがわかりました。そして、素敵な仲間とお仕事ができて私は本当に幸福者だと感謝感謝です。お越しになったあなた!ラジオをお聞きになったあなた!いまお読みのあなた!本当にいつもありがとうございますm(_ _)mこれからも気を緩めずに引き締めて精進していく所存です!よろしくお願いいたします!

      57
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 新ポスター

      ポスターが新しくなりました~なんかポップでファンタジーに感じました。あなた様はどんな感じにうつりますか?そしてそして、先日くまだまさしさんがゲストで来てくれました…芸人さんって本当に尊敬します。世界中に笑いを届けている…人を笑顔にする力がある方は…魔法使いですな!素晴らしいくまだまさしさんでした。明日は笑いは作れませんが、男の料理のコーナーで蓮根饅頭作ります!!!

      56
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 公開!!!

      今日から全国でスーパー歌舞伎llワンピースがシネマ歌舞伎になって映画館でロードショーでございます。120分になって新橋演舞場versionでして、大阪、博多公演とまた違ったワンピースでございます。お子さまも楽しめる事間違いなしです!是非ご覧になって頂けると幸いです。宴の乾杯のシーンあるのかな~色々飲まされたなぁ…今となれば良い思い出ですなあ…ニューカマーランドの私も見てくだされ~見つけてもらえるかな???先日、岡山巡業歌舞伎公演を見に行ってまいりまして、猿之助さんの楽屋にお邪魔しましたら、坂東巳之助くんも同じ楽屋でして…このシネマ歌舞伎の話になりまして…巳「チャルさん!シネマ歌舞伎めっちゃ活躍してましたよ!」私「ほんまに?嬉しいなぁ~試写会仕事と丸かぶりで観に行けなかったんよ」巳「いや~声も一人だけめっちゃ通っていて、まるでマイクつけてるみたいで…ほんまよう通ってたですよ~」私「いやいや!みっくん!私だけマイクつけとったんやわ!」巳「通りで!」私「しっとったやろ!」歌舞伎俳優以外の役者はマイクをつけさせてもらったんですな~

      101
      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • NMB48とまなぶくん

      今日、0時25分から関西テレビで放送です!深夜でございますが…もしお時間の都合がつく方は、見ていただければ幸いです。

      41
      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • あまりめでたくはないのですが…

      今日でバカボンのパパと同じ41歳になることが出来ました。40歳でスーパー歌舞伎llワンピースに出させていただき、貴重な体験をしました。41歳に恥じないような生き方を心がけたいものです。といいつつも…昨日は下柳剛会が西宮の海辺でありまして、朝日放送のアナウンサー、スポーツ部、下さんのスタイリストさん…などなど30人あまりで大宴会!高野アナウンサーと平岩アナウンサー…悔しいほどイケメンのお二人…そして、盛りに盛り上がり、海の近くということで…そりゃ入りますわな…下さんとわたし…41歳はどんな年になるのやら…

      69
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 藤川…

      伝統の一戦…僕たちの夏は終わった…かも知れない…いやまだ諦めない…諦めたらそこで終わりだ。いやまだだ。この日!桂吉弥ボックスに集まったメンバー…未知やすえ姉様、大畑大介様、MBS河田アナウンサー、MBS前田アナウンサー、お天気西池おねえさん、Oディレクター、Tディレクター、あだち理絵子ちゃん、亀山貴也くん、構成作家岡内義人様、お三味線の浅野みき様…そしてこのご縁を繋げてくれてた!桂吉弥様で応援しました。甲子園での伝統の初戦…4-2で負けました。しかし私たちは一丸となって応援した感動を忘れない…そういう意味ではタイガースに感謝です!でも今日をもって…本当に今シーズン…終わったかも知れない…広島に花を持たせてあげたかった…一喜一憂!憂いてばっかりやないかい!それが野球だ…この悔しさを来期に!(寂しすぎるぅ~!)

      56
      テーマ:
  • 30 Aug
    • クランクイン

      昨日のニュースで見た方も多いのかも知れませんが、羽田圭介さんが書かれ芥川賞に選ばれた「スクラップ・アンド・ビルド」がNHKでドラマ化される事になりまして、その作品に私が出演するんです!!!主役は柄本佑さんで他のキャストの方も豪華でございます。そして、今日クランクインでその柄本佑さんと二人のシーンだったのです!現場はこのドラマ一発目のシーンで、ピリッとした心地よい緊張感が…どんな感じのシーンになったのか?この冬ドラマ公開です。12月17日(土)放送予定(総合)午後9時~10時13分〔73分・全国放送〕 【原作】 羽田圭介「スクラップ・アンド・ビルド」 【脚本】 香坂隆史 【音楽】 サンガツ 【出演】 柄本佑 山下リオ 浅香航大 秋元才加 浅茅陽子 山谷初男 原作も面白かったですが、この台本もとても面白かったです!老人介護と自分の人生が重なっていく模様が切なく苦しい…しかし、もがくにもがく生き方に少しずつ歯車が…そんの作品になってます。おたのしみに♪

      69
      テーマ:

プロフィール

井之上チャル

性別:
男性
誕生日:
1975年9月19日0時頃
血液型:
O型
自己紹介:
★ライターズカンパニー所属 ・2015年2016年 スーパー歌舞伎IIワンピース ウソップ役で...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
28339 位
総合月間
29700 位
転職
58 位
演劇
247 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。